川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

36㎝のイワナが釣れてしまった

2024年06月23日 06時28分29秒 | フライフィッシング
昨日は午前仕事が超忙しく、午後釣りに行く予定だったが躊躇していた。
夫氏に「今日釣りは止めようか」と言ったら、
「ちょっと堰堤に行ってもいいんじゃないか」と。
私より夫氏が乗り気なんて、めったにないこと。



車で10分ちょっとの堰堤の上は緑が茂っていた。



こんな堰堤で、まず、夫氏が今年はじめてのイワナを釣り上げた。


あの大雨のあと、この川に魚が残っていたことにまず感動。
真っ黒い居付きのイワナ、岩の隙間に隠れて洪水から身を守っていたのかな。

で、俺は今日はこれで満足だからあとはお前が釣れと、夫氏に引導を渡された。
すると、たまたまつけていたCDCのふわっとしたフライが良かったのか、
過去一大きな尺上-36センチのイワナが釣れてしまった。


夫氏がずっと「リトリーブ!」と声をかけてくれ、ラインの緩みがなかったから釣れたんだと思う。
上げるのに苦労したが、尺上なんてはじめてなので、しばし呆然。

いい釣りでした!

昨日は釣りが驚きの展開だったので、その後庭仕事もがんばって。
明日から雨予報なので、今朝早くからいただいた鉢をみな植えた。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『オセロのジャムとにじ色ト... | トップ | 17鉢の苗をいただいて植えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フライフィッシング」カテゴリの最新記事