おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

散歩?

2008-10-13 14:25:02 | Weblog
今日の写真はちぃこさんの散歩。
ハーネスを着けて抱っこして歩き始めると体から段々力が抜けてしまいます。
しっかり抱えないとぬるっと落ちそう。
ちぃこは地面に足をつけたがらないので実際に散歩してるのは私ですが散歩は散歩。
いおぬがいた頃 いおぬもちぃこも抱っこして一緒に公園まで行きました。
だからちぃこにとってお出かけはこのポーズって決まっているんでしょう。


昨日テレビでシャチを観ました。
たまたまテレビの横を歩いていたとんぼ 柄と体型がシャチにそっくり!
なので<とんぼ シャチ男>にします。
姓がとんぼで名がシャチ男です。
太っちょなので普段は
「とん」
と呼んでいますが 鼻の下にはお洒落なチョビ髭もあるし
たまには「とんぼしゃっちお(社長)」
と呼んであげることにします。
ちぃこさんには<うりの>という名字があります。
これで2匹とも姓名判断だって出来ます。
(やらないけど)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おりこうでした♪ | トップ | ワクチン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2008-10-13 22:30:16
またまたいい写真~!!
ちぃこちゃん何気にカメラ目線だし♪
そのお散歩スタイルはいおぬ君と居る時に確立されたんだねw
お顔も近いからちぃこちゃんとナイショ話も出来るね♪

ぶーの場合は抱き合う感じで私の肩に両手乗っけるスタイルだよ♪(屋上散歩ねww)

とんぼシャチ男さんかぁww
そういわれるとシャチのヌメッとした感じもとんぼちゃんの毛並みに似てるかもね。
『しゃっちぉさん、しゃっちぉさん』ちょっと外人風に発音ww
なんだか貫禄あっていい感じ~♪

苗字といえば、家のママはチマの事『カワイ チマ子』って呼んでたww
もちろん『可愛いチマ子』だから『カワイ』だったらしいけどね♪
ちなみにママは家のも『カワイぶー子』って呼んでたな。。。

返信する
あこさん (Qはは)
2008-10-14 09:19:58
ちまちゃんが可愛いからカワイチマ子さんって・・・
きゅうちゃんが美人だからビューティーキューピーって呼んでたのと同じでオカシイ~。


そうそう! とんぼ社長のヌメヌメテリテリ感もシャチっぽいね。
いい名前だ。
シャチ男の「ぉ」は小さく発音ってのもアタリ!


抱っこできる猫って◎だよね。
18歳くらいまでワガママなきゅうちゃんは抱っこできなかったし みゅうも抱くとガチガチになってた。
とんぼはあぶおさんスタイルでたまに外に出かけるんだけど怖がりだからしがみ付いてくる。
ちぃこは溶けるタイプ。

猫ってさ犬に比べると個体差は少ないように感じるけど実は全員違うんだよね。





返信する

コメントを投稿