おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ワクチン

2008-10-16 14:43:57 | Weblog
本日とんぼの三種混合ワクチン一回目に行ってきました。
病院はメッチャ混み混みで待っている間にとんぼの肉球はジットリ汗ばんでいました。
静かに興奮してたんだろうな~。

先生に「なにか変ったことは?」と聞かれ
「普段から体温が高いような感じなんですが」と伝えました。
先生に計って貰ったらやはり高かったのですが・・・これは病院に来て興奮してるから。
体温が高いのはFIPの可能性もあるので普段から計るようにと言われました。

ウンチ検査もしてもらいましたがコクシは0。
よかった~。


体重は2.85キロ。
まだ大きくなる時期なので好きなだけゴハンを食べさせてよいと言う事。



アイロンがけをしていると2匹でアイロン台に飛び乗って占領するし お風呂に入ってると風呂のフタの上に2匹で登って遊び始めるし(2匹が乗りたがるから風呂ブタはほとんどしめて顔だけ出して入浴。)
夜中に布団の中でプロレスを始めるし とにかく騒がしい。
毎日が幸せでたまらん!
2匹ともいつまでも元気でいて欲しいけど 先のことなんか分からないから毎日毎日を精一杯大切にしてあげたい。

もし私が野良子猫だったら・・・「Qははの家の子になりたい!」って言うだろうな。



写真はアイロン台に上った子ら。
このあと段々攻めてきてアイロンがけスペースは無くなりました。
障子は破れたまま。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩? | トップ | びびりちびり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2008-10-16 21:06:29
肉球にジットリの汗ww
あぶおも病院でおとなしい分いつもそうだよ♪
それと診察中、身体から変な匂いを発する。。。オナラとかでなくてねw
FIPって聞いてドキッとしちゃった。。
とんぼちゃんは薄毛ちゃんだから体温も高く感じるのかも。。?
ちょびっと心配だけど、気のせいだとイイね!!!

毎日の楽しい様子が伝わってくるw
レレレのしっぽw可愛いね♪
あぶちょんもお風呂はフタ半分かけてた上に乗って睨めっこしながら入ってるよ~♪
楽しいよね。

私もQははさんと思うこと一緒だな。
自分よりも早く年取っちゃう命って分かってるからこそ、毎日一緒に過ごす時間が何よりもかけがえの無い宝物だよね。

あぶおが最期の瞬間にあこ姉のところに来てよかったって思ってもらえるように私も楽しみながら頑張らなくちゃーーー♪


返信する
Unknown (Ange)
2008-10-17 00:22:30
ンフフ楽しそうですね。ワクチンも無事終わったみたいでよかったです。アイロン台はSASUKEのベッドですよ~(笑)危なくて目の前ではミシンもアイロンも料理もできやしない。常に近くに居たがるのはわかるけど、たまに危ないですよね。

SASUKEと過ごす毎日は私も幸せでたまりません♪

来週は大きな施設の整った病院へ1日預けないといけません。
検査とかいろいろ。。。初めて私たちと離れるので、不安がるだろうし私も泊り込みたいよ・・・。もしIBDならお食事と薬でコントロールしていくことになると思います。
でもそもそもの原因てワクチンじゃないのかしらと疑ってもいますが!バルボの抗体作りきれなかったとか・・・。だって症状似てるし・・・。

1日1日がとても大事です。毎日してあげれることはないか
考えてまーす♪

前の子のときふすまも障子みたいなことになりましたよ!
紙全部はがされて(笑)うちの母が何回もふすまの紙張り替えてた!
返信する
あこさん (Qはは)
2008-10-17 10:50:18
あぶおさんも静かな興奮型なんだ!
しかもニオイつきなんて。
どんなニオイなんだろう?
ちょっと嗅いでみたい。
ちぃこはチビのころ興奮するとお尻から変なニオイ出してたけど最近はにおわな~い。



もし自分が猫だったらって猫の気持ちで猫達と暮らすのが一番かな。
そうすると猫も人間も楽しい♪





FIPっていうかコロナウイルスはショップに居る子や野良の子 どの子でも持ってる可能性があるわけだし発症さえしなければいいんだもんね。
ちぃこの母さんもFIPで死んじゃったしさ。
ま、あんまし気にしてない。

とんぼ薄毛の上に皮膚も薄い感じ。
だから熱いのかも。



返信する
Angeさん  (Qはは)
2008-10-17 11:08:57
ちぃこと違って弱かったから今頃ワクチンしました。

ミシン使うのはドキドキするよね。
動くものが一杯付いてるから興味津々でしょ。


検査でお泊りなんだね。
原因がわかればSASUKE君も楽になるんだもんね 頑張らなきゃ。
前にきゅうを入院させようか悩んだとき獣医さんが
「猫は入院中 飼い主さんが心配するほど怖がっていませんよ」
って言ってた。
犬は怖がるみたいだけど猫は精神的に強いのかな?
SASUKE君も大丈夫だよ。
私も普段は怖いもの無し人間だけどきゅうちゃんのことになると心配でオロオロしまくってた。
Angeさんの今の気持ち凄く良く分かる。
私がきゅうを愛してたときとまるで一緒。
病院の前で一晩中待機していたい気分でしょ。

SASUKE君がただのお腹の弱いこでありますように。



返信する
Unknown (きょうばし)
2008-10-17 23:19:43
幸せな写真が続いていますね
Qははさんの視線は
子供よりも孫を見ているって感じのように思えます
返信する
きょうばしさん (Qはは)
2008-10-18 09:32:51
孫です。

きゅうたちが来た頃は私も20そこそこの若者だったけど今は立派な中年・・・初老女です。
ちぃこたちに何をされても怒らないで笑っていられる。

幸せです。
返信する

コメントを投稿