おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

運を掴み取った

2016-01-15 09:45:46 | Weblog
ちぃこが朝のウンチをしたのでトイレ掃除。
掃除が終わったらまたトイレに行くちぃこ。

力んでも力んでも何も出ない。

膀胱炎?と心配になってお尻を見てみると小ウンチが顔を出していました。
それが気になって仕方ない様子。

居間に戻って敷物の上でウンチングスタイルをして力んでも出ない。
再度トイレに連れて行っても出ない。

力み過ぎて鼻が真っ赤になって、口をクチャクチャさせはじめゲッコ。
ゲッコの最中にお尻の穴にティッシュを当てて尻筋肉をしぼって細長ウンチを掴んで取り出しました。

ウンチが取れたらゲッコのことなんか忘れて元気にごはんをたべました♪
あ~よかった。


で、ちぃこのウンチ騒ぎを心配そうに見ていたとんぼ。
良い子だなぁと感心してたら・・・モンプチ缶をゲッコ。
心配そうな表情ではなくゲッコがでたい顔だった。



今日は私の誕生日。
強ウンをつかみ取ることができ、素敵な一年になりそうです。

これからちぃこゲッコで汚れたジャージととんぼゲッコの敷物の洗濯です。
猫に尽くす一年が始まり、とても幸せです。



今日の写真は運事件のあと、すぐにごはんを食べるちぃこ。



おまけ
複数の♂猫がアオンアオン鳴いているので窓から外を見てみました。
遠くに緑タヌーがいた!
元気そうに丸々してました。
やっぱり飼い猫だったんだ、ちょっと残念。
久しぶりにカリカリをプレゼント!とパラパラ撒いてたらでっかい茶虎が来て食べちゃいました。
緑にも会えたし今日は運がいい♪


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつでもかわいい | トップ | ♀1対♂4 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2016-01-15 11:23:40
誕生日おめでとうございます♪♪
「強ウン」を掴みましたね(笑)臭い付きで・・・。

ウンは堅くても柔くてもいけんモノですね・・。

さぁ!素敵な1年が始まりました~♪
このままウンを掴んだままもっともっと
ウンが掴めますように♪。
返信する
Unknown (ふわり)
2016-01-15 15:09:34
今日の11時4分からお誕生日ですね♪
おめでとう♪

今年の、ミカンイロイロは、、2月になりそうです。。
なかなか、、揃わないみたいで、、。
値段があわんのもある・・。

ウン・・・つかんだね。


トニーは、、くしゃみ連発なので今、病院に連れて行ってもらっています。mだ、、熱はない。
体温計・・きました。なかなかよい!
返信する
Unknown (ふわり)
2016-01-15 15:13:33
45分からでした!
返信する
幸来さん (Qはは)
2016-01-15 15:24:16
幸来さんも強運中ですね。
ちぃこと反対のほうですか。
反対だけどふら~っと感はちぃこと同じかな。
幸来さんって猫みたいな人だ。
お大事に。


良い一年を過ごせそうで嬉しいです♪
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-01-15 15:34:11
そうです本番は11時45分からです♪


トニ君、風邪?
昨日愛媛は雪だってニュースでやってたから病院行くのも寒いね。

体温計、高い?
ウチは風邪系の持病はないから体温計は必要なさそうだけど興味ある。
今度写真見せて。

みかんはまだ大切に食べてますよ~。
傷まないように重ねないように寒い場所に平らに並べてる。
まだまだ美味しい!!
返信する
Unknown (ふわり)
2016-01-15 15:38:12
トニーは風邪です。注射しました。
軽いうちにいかないと、、うつるしね。

イキナリかくんと悪化するし。
体温計3万。

でも、、家には必用だから買いました。
また、、のせますね。
ミカンまだあるんだ~。。すごいね・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-01-15 19:42:46
ひ~3万円!
猫のためなら出せる金額だけど人間には出せないね。
猫の体温測るのって難しいもん、必要経費ですな。


みかん、食べ過ぎないように置き場所に気を付けて食べてるよ。
それでもみかんの皮が捨ててあるから盗み食いはされてる。
返信する
Unknown (みかりん)
2016-01-16 07:38:16
それは素敵な誕生日プレゼントでしたね♪
ロトでも買って下さい。

その日我が家でも廊下でウンピした輩がいたらしく…夜中にされた。
なんか私うなされてました。
で、ゲージの中もしっこまみれ…
王子、虫の居所が悪かったのかなぁ。
ウンはダンナが掴みました。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-01-16 10:05:26
みかりん家のウンは旦那さんがゲットですか。
きっと良いことがあります!

王子は王子なので下々の者を働かせるのが仕事。
王子は真面目に仕事をしているだけです。

王子がちぃこ女王のような素敵にゃんこに育つことを期待しています♪

返信する

コメントを投稿