おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

トング・そ

2015-05-19 10:58:41 | Weblog
昨夜の事件。

早起き旦那が寝たあとで居間に戻って来たとんぼ。
私は寝転がってipad。
なぜかとんぼの歩き方が変。
前に進んで後ろに下がる。
振り返って歩き出す。
何をやってるのか理解できない行動を続けていました。
なんだろ?と体をねじって起き上がろうとしたところ足の小指がにゅるっとしました。
にゅるっ?・・・にゅるっと感じた指を見てみると茶色いにゅるが付いていました。

んも~!足の指でにゅるっとしたものを踏んで敷物に擦り付けてしまったんです!
「ひ~」ってなりながら敷物を拭いている間もとんぼは変な行動を続ける。
これはお尻の穴か足裏に茶色いものを付けてるんじゃないかと捕獲。
とんぼの体中を念入りに調べ、ニオイチェックもしたけれど何にも付いてなかった。

夜中なので敷物を交換することもできず、拭ききれない臭い茶色の上にこんもりティッシュをのせ
「注意!とんぐそあり」と早起き旦那宛の注意書きを残し、足を丁寧に洗って寝ました。


なんであんなところにブツがあったんだろう?
トイレの中にはちゃんと綺麗な形でブツが残っていたのに。

まぁいいけど。
かわいいから。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷走神経反射  | トップ | 変なひ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2015-05-19 16:46:35
ウンチ。。オチリに引っ付いていたのかな~。
ズッテなかった?

我が家もウンチは落ちてる^^;
アズキなんてトイレでかきすぎて・・ウンチ外に飛ばす++;

返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-05-19 17:36:34
ずりずりしてなかった。
変な風に歩いただけ。
お尻の穴もきれいだったし臭くなかった。

あずきさんは真面目に砂カキですか。
ちぃこと一緒。
必死に隠すよね。

とんぼがトイレから居間までどうやって運んできたのか謎。
そしていまだに敷物は丸めたまま放置してる。明日こそ洗おう!
返信する
Unknown (ふわり)
2015-05-20 08:44:13
ズリズリあったらかなり凹む^^:場所によるけど・・。
アズキちゃんはかきすぎてウンチ・トイレから出るし・・。
全くウンチ隠れてないのです。
砂が波打ってその上にチョコボールがパラパラとトッピングしている(笑)
とんぼウンチはぶら下がって・・居間落ちたんじゃないかな?

返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-05-20 11:25:37
ズリズリ線は手ごわいからね。
昨日の晩、悲しくなりながらベッタリ線を洗いました。

隠すなら隠す!出しっぱなしなら放置する!が定番のウンチなのにあずきさんの努力は無駄になってますな!

とんぐそ。ぶらさがる系のブツじゃなくて、終わりに出るねっとりしたやつ。
謎だわ・・・
返信する

コメントを投稿