おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

迷走神経反射 

2015-05-18 09:40:40 | Weblog
一年振りに超軽い迷走神経反射。

今朝起きて草を食べてげっこ。
目が虚ろというか焦点が定まらなくなっていたのでトントン刺激を開始。
気持ち悪かったらしく体の力が抜けてしまいました。
ヨダレもぽたぽた、お尻の穴も血の気がなくなり白くなってた。
後ろから背中をトントンしてたから鼻の色は見れなかったのでお尻の穴で判断です。
全身毛だらけだからね、毛の無い部分で貧血状態チェック。

10分ほどで動けるようになり、20分たったころにはちゅ~るをペロリ。

今回の迷走神経反射はあまり記憶に残らなかったとおもいます。
ここが重要!
げっこは怖いと思うと倒れてしまうから。
げっこなんてうんちと同じさ!って気持ちでいられたら問題なしで過ごせます。


とんぼも吐く。
とんぼは毛玉げっこです。
毛玉オヤツをたべさせ、スリッカーだっけ?下毛とり櫛でジョリジョリすきまくり。
それでも毛繕いをするから吐く。
発見!効果のある毛玉オヤツは食物繊維の影響でうんちが大きくなりますね。


毎日猫のゲッコ取りしてるわ・・・


写真は復活してすぐちゅ~るを食べるちぃこ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らびりんす | トップ | トング・そ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2015-05-18 16:23:48
久しぶりになったね++;
今回は軽くてよかった。。ほっ。

ゲッコは多いね~。
毛玉ケア食べてもブラシしても口の中にはいるから。。
まぁ毛玉ゲッコはしないとね!
詰まったら大変!

返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-05-18 18:40:14
久しぶりでギクッとしました。
ホント、軽くてよかった~。

そう!詰まったら大変なことになる!!
近所の痩せ猫ねねちゃんちの先代大猫サブちゃんは何度も詰まって開腹手術してたもん。
お母さんは一年中毎日休まずブラッシングしてたのに詰まった。
気を付けなきゃね。
返信する
Unknown (かおり)
2015-05-19 05:51:22
繊細なちぃこちゃん心配ですね。
でもQ母さんが居るので大丈夫ですね

とんぼくんもゲロはしんどいですよね
返信する
かおりさん (Qはは)
2015-05-19 09:19:17
ちぃこは記憶力がよいので緊張します。
ちぃこにとって嫌なことはできる限り起こらないようにしてるんですが・・・ゲッコはねぇ。

とんぼはしんどくないみたい。
ほとんどの場合、数分後には出した以上に食べてます♪
繊細さゼロでありがたい。
返信する

コメントを投稿