おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

とんぼ 鈍坊

2019-05-11 14:07:23 | Weblog
ベランダの手すりのところに発泡スチロールの箱を置いてバスタオルを敷き猫ベッドを設置。
高さ50センチくらい。
ちぃこは普通に乗って毛繕い。

ちぃこが降りたからとんぼが使うかとみていたけど箱を眺めるだけ。
超怖がりの高所恐怖症の運動音痴。

ベランダは恐怖の場所で、外を眺めるときもつま先立ちをしてコンクリート部分にしっかり掴まって見る。
10センチの高さでも床より高いとダメ。

家の中でも窓枠から外を見るときはガラス越し。
網戸だと怖くて窓に近寄らない。
出窓だと窓から離れていれば大丈夫。


フワフワした布団の上を歩くだけで転ぶし、階段でも曲がりきれず倒れるし。
猫としてこれでいいのか?と思うけど、家猫だからね、まあいいか。



猫って凄いなーと。
にゃんぱらりんで足から降りるし、ダメージも吸収する。
とんぼと私は同等の身体能力のような気がするけど。
それは猫的にはかなりの鈍。
ああ、私は階段を頭から降りられないからとんぼの勝ち。
アレはどうやっても出来ない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かった | トップ | 色移り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿