おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ぶるぶるハウス

2022-03-13 12:26:02 | Weblog
ちぃはシリンジご飯のあと、必ず首をブルブル振って口の中に残ってるご飯を飛ばします。
濡れた犬がブルブル水を飛ばす感じ。
口腔内に残った物がくっついたまま、飲み込めないから口の中が気持ち悪いんだよね。
なので居間や人間の服に猫フードが付着してシミだらけ。

どうしたもんかと色々やってみました。
食後大きな段ボール箱にちぃを入れるとか、フェイスガード的な物で飛び散りを受けるとか。
どれのイマイチ。

何年か前にモンプチの景品で貰った猫ハウス。
これならどうかとやってみました。
食後にハウスに突っ込むと中でぶるぶるやってる。
ナイロンだから拭き掃除も簡単だし。
これで解決!



今、寝転がってブログを書いています。
私の腕枕でとんぼが寝てる。
どう思ってるんだろね。
一日中ちぃの世話ばかりしている私をどう思ってるんだろ。
とんぼは元々それほど甘えるタイプじゃないから、今も以前も私との関係は変わってません。
でもちぃばかり抱っこしてって思ってるんだろうか。
ヤキモチとか寂しいって感覚があるのか?
ちぃはそういう感覚があるのはわかるけど、とんぼは分かりにくいタイプ。
もっと意識して可愛がってあげた方がいいのかね。
わからんわ。


今日の写真はぶるぶるハウスのちぃ


おじさんは昨日のモデルナで寝込んでいます。
ワクチン怖いね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃ 家族記念日 14回♪ | トップ | コタツの中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2022-03-13 20:12:56
姐御素敵なお写真。
とんぼくんは、そのままで大丈夫な性格だと思います。
返信する
かおりさん (Qはは)
2022-03-13 21:34:10
今日も元気にたくさんご飯を食べました。

とんぼ、大丈夫でしょうかね。
いつもぼんやりのんびりおっとりしてるから気に病むタイプでは無さそうだけど。
大嫌いな旦那から逃げる家庭内野良生活13年でも平気なので大丈夫か。
返信する

コメントを投稿