おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちぃ 家族記念日 14回♪

2022-03-09 09:17:52 | Weblog
今日はちぃが私の子になって14回目の記念日。
昨年12月に腫瘍が見つかって、あと数週間って覚悟をした日には想像も出来なかった日を迎えることが出来ました。

1月31日の誕生日を目標に頑張って、クリア。
絶対に無理だと思いながらも、心の中で3月9日を最終目標に決めていました。
本日最終目標も達成できたので、もうこれからは目標も無く、ただ毎日を普通に過ごしていくことにします。
心の奥深いところでは色々思うこともあったりするけどね。


最近のちぃ、ライオンのような鮫のようなカミツキガメのような恐ろしい生き物になったりします。
自分の好きなご飯だと、シリンジに高速で噛み付く。
凄い勢いで噛み付くので舌を傷付けないかハラハラ。
ちぃの舌はちょっとの傷でも出血の危険あり。
シリンジを口に入れ、口から抜きながらポンプを圧してご飯を入れる離れ技で給餌。
ワニの口に手を入れて咬まれる前に抜くゲームって感じ。
股で身体を挟んで、喉をタオルで固定してても首だけ伸ばして噛みにくるから恐ろしい。
以前のちぃはご飯に執着しなかったのにね、最近はやる気満々です。


いつも見守りありがとうございます。
目立たないブログですが、たくさんの人が見守ってくれている事に感謝しています。
ちぃはまだしばらくは地上にいられるかもしれません。
見守りよろしくお願いします。


今日の写真
ちぃの頬の茶色の頬紅はヨダレを前脚で擦り付けて顔のお手入れをしているから。
透明なヨダレでも白い毛に付くと変色するみたい。
もう拭いても取れません、まあいいかって感じ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまげた | トップ | ぶるぶるハウス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2022-03-09 10:25:38
ちぃちゃん家族記念日おめでとう。
食欲出てきたのも嬉しいね♡
三毛猫風も可愛いなぁ。
返信する
Unknown (まき)
2022-03-09 10:39:12
ちいちゃんの14回目のお迎え記念日おめでとうございます。
あれから14年なんですね。
いおぬくんにぴったりくっついてたのを覚えています。

次々と目標をクリアしたちいちゃん、金メダルをあげたいな。
ちいちゃんの生きる意欲と頑張り、それを支えるQははさんの細やかな愛情あっての事だと思います。

陰ながらですが応援してます❗
ちいちゃんが穏やかに感じられる日が続きますように。
返信する
あこさん (Qはは)
2022-03-09 10:44:11
あこさんのおかげだよね。
途方に暮れてた時にあこさんから荷物が届いて、そこから給餌が順調に進み始めた。
あのきっかけが無かったらちぃこの体力はもたなかったかも。
おかっぱちゃんがあっちに行く時に良い仕事をしてくれたのも大きいし。
返信する
まきさん (Qはは)
2022-03-09 10:51:46
ありがとうございます。
今まきさんの言葉で目がうるうるしています。

いおぬにべったりだった小さい猫が、こんなに強く頑張っているなんてね。
ちぃこが頑張ろうとしている間は私がちぃこの舌になって精一杯尽くします。

見守りよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (幸来)
2022-03-09 16:25:10
家族記念日おめでとう♪
ちぃこちゃん♪
ちぃこちゃん♪
返信する
幸来さん (Qはは)
2022-03-09 17:25:05
複数のお祝いの言葉ありがとうございます♪
(消しといたけど)

なんとか無事に今日を迎えられほっとしてます。
普通に長生きするって案外難しいんだって気が付いた。
今まで当たり前だと思ってたのにね…
返信する
Unknown (かおり)
2022-03-09 17:58:46
素晴らしい家族記念日ですね。
ちぃちゃんやる気満々。
応援しています。
猫は常に美しい生き物ですね。
返信する
かおりさん (Qはは)
2022-03-09 19:48:08
家族記念日。
ずっと前にかおりさんに教えてもらった言葉。
良い言葉ですよね。
これ以上にピッタリくる言葉は見つからない。

今回の家族記念日はちぃこにとって、うちに来た日と同じくらい1番の記念日です。
返信する

コメントを投稿