おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

大蜘蛛

2010-06-21 09:31:45 | Weblog
昨日の晩 白い壁に張り付いたスパイダーマン発見。

まずちぃこが気付き嬉しくなっちゃって大声で蜘蛛に向かって話しかけていました。
その声を聞いたとんぼが走ってきて蜘蛛に気付くとカカカケケケ。
2猫揃って蜘蛛の下に陣取り大騒ぎでした。

ちぃこに捕らえられてしまうと大蜘蛛はお腹の中に入ってしまうので 禿田のおっちゃんを呼んでトイレの窓から外へ逃がしてもらいました。

それを見ていたちぃこ。
今朝もトイレの外が気になって気になって仕方ない様子。
記憶力が良いというか 執念深いというか。


蜻蛉は蜘蛛のことなんか忘れて朝から私にチューしようと甘えてます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋型ベット | トップ | 三回忌 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2010-06-21 17:09:17
とんぼくん迫っていますね

とんぼくんの腕はライオンやトラのようなガッチリした腕ですね素敵です
猫ちゃんはちぃこちゃんの様にしなやか系もとんぼくんの様にガッチリ系もどちらもイケテいますね

めいもちぃこちゃんと同じで記憶力&執念深系です
返信する
Unknown (Ange)
2010-06-21 17:38:56
お久しぶりでーす♪
SASUKEも蜘蛛見つけると大喜びで泣いて目の前に陣取ります!手が届くところだと手でつついて最後に食べちゃう…。
間に合うときは大きい瓶(虫とりように使ってます)で捕まえて外に逃がしてますけど!
記憶力&執念深系ですSASUKEも(笑)
あと好奇心も猫一倍…

日本の実家で8cmくらいの足の毛も見えるほどの足音が聞こえるほどの蜘蛛がいたけど…
あれは瓶で捕まえる自信ないわー・・・汗

ちぃこさんレスキューレメディうれしそうに
飲んでくれてよかったですね♪
返信する
かおりさん (Qはは)
2010-06-21 19:44:08
とんぼはこの太い両腕で私の顔をはさみ
「チューさせろや!」
って迫ります。
オレの女扱いです。
ちぃこの尻ばかり追いかけてるのに。


めいさんもちぃこタイプですか。
こういうタイプの子と暮らしてると人間もウカウカできませんよね。
触られたくないものを隠した場所も覚えてるし 人の心を読みますからね。
私の想像では花ちゃんがちぃこタイプかなって思ってましたがハズレでした。

 
返信する
Angeさん (Qはは)
2010-06-21 19:52:56
虫を手で突いてるうちに虫が動かなくなって 臭いを嗅いでるときに鼻に付いてしまって そのまま食べるってパターンじゃない?
ちぃこは毎回コレ。
小さい蜘蛛なら食べてもいいけど大蜘蛛はちょっとね・・・口から蜘蛛の足が出てたりするとこ見ちゃったら怖いもんね。


ちぃこが来るまでウチにいた8センチ級の大蜘蛛 どこかに行っちゃった。
ちぃこの腹の中かなぁ。

SASUKE君も記憶力&執念深い子なんだね。
男子のほうがおっとりかと思ったけどめいさんも男子だし。
性別関係なしだね。


レメディは一家に一本です。
飼い主の気休めになるからお勧めです。
返信する
Unknown (かおり)
2010-06-22 06:55:51
花も記憶力&執念深系そして演技派女優でした
返信する
かおりさん (Qはは)
2010-06-22 09:08:56
私の中でのかおりさんちの登場人物像は・・・
花ちゃんが気が強くて記憶力&執念深お姫様。
ゆたかさんが男前で優しくて賢いタイプ。
めいさんはとんぼのようにボーっとしたおっとりさん。
あまり当たってないっぽいですね。
返信する

コメントを投稿