おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

三回忌

2010-06-24 16:02:24 | Weblog
きょうはいおぬの三回忌。
旦那と一緒に稲荷山動物霊園に納骨してきました。


昨日 うっかりお供えを買うのを忘れてしまいました
が 予想通り 旦那の会社の黒カッパさんがいおぬへオヤツと手紙をくださいました。
ラッキー♪
いおぬには二年経った今でも地上で思ってくれてる人がいるなんて 幸せな犬。



お昼頃 家を出る前にいおぬを抱いて元気だったころの散歩道を一周してきました。
すぐ近所なのにいおぬがいなくなってから全く行くことの無くなった公園 懐かしくもありました。

そして玄関まで見送りに来てくれたちぃこには
「いっちゃんの入れ物だけ置いてくるから」
と説明して 最後の挨拶をさせてから出発。
とんぼはいおぬと入れ替わりで来たから知らないだろうし もしかしたらいおぬの魂をちょっとだけ持ってウチに来たのかもしれないし。
とんぼには説明の必要なし。



ちゃんとお経もあげてもらい 納骨も無事おわりました。

今頃は大阪を見渡せる山の上でたくさんの犬仲間と走り回ってるかもしれません。
相変わらず魂だけウチにいて お昼寝中のちぃこに寄り添ってるかもしれないし。


とにかくこれで一区切り。
おわりははじまり。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大蜘蛛 | トップ | やられた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2010-06-24 19:22:34
いおぬくんは最後Qははさんちの子になれて良かったですね
魂はいつまでも、ちぃこちゃん・とんぼくんと一緒ですね
返信する
Unknown (あこ)
2010-06-24 23:04:10
お天気もよくって最後の散歩も楽しかったんだろうな。
私がいつも思い浮かべる幸せな情景はQははさん夫婦とちぃちゃんといおぬ君との夜の散歩。
見たわけじゃないけど、なんとなくいつも思い出す。
いおぬ君が亡くなるちょっと前だったかな。

見晴らしのいい場所で良かったね。
いおぬ君、今は見えるお目目で暮らした街を眺めているんだろうね。
最後は幸せだったよね。

一区切りだけど、いおぬくんの命は今の白黒姉弟に繋がってるんだもんね。
命のつながりは不思議だね。
きっと魂は今もQははさんちにいるんだろうな。。そんな気がする。


そそ、私もレメディ注文したよ。
思うところあってニコ用のも注文してみた。
効果があったら私用のも。。なんて考えてます。

返信する
かおりさん (Qはは)
2010-06-25 08:55:03
いおぬって何だったんでしょうね。
きゅうが居なくなって落ち込んでた私のところに来てくれた中継ぎ選手ですかね。

魂はココにいたり 生まれ育った場所にいたり 山で友達と走ったり 自由に過してるとおもいます。
いおぬは良い子でしたね。

返信する
あこさん (Qはは)
2010-06-25 09:07:42
あこさんに言われて夜の散歩を思い出した。
小さかったちぃこも一緒に行った時のことだね。
いおぬはちぃこの兄さんになって ちぃこに甘えられてから死ぬことができて良かった。


見晴らしの良い場所へ行くときに山道で迷子になりました。
それくらい山の中。
犬なら楽しいと思うよ。

魂はどこにいるんだろうね。
目も見えるし走れるから自由に飛び回ってるんだろうな。


レメディ注文したの知ってるよ。
毎日チェックしてるからね。
どれを選んだんだろう?
ニコちゃんにどんな効果がでたか教えてね。
。;ぉbvんbgvbn
↑またとんぼ。






返信する

コメントを投稿