おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

こたつ

2018-10-13 15:57:58 | Weblog
昨日から「寒いからなんとかして!」と言われてた。
今朝は「どこでゴロゴロしたらいいのかわからない!」と言われました。

しかたなしに簡易的にこたつを作ってスイッチを入れたら釣れた。

ちぃこはこたつの上に乗って「こんくらーべ(猫ベッド)を置いて!」
としつこくいう。

これまたしかたなく猫ベッドを置きました。


さっきまで消してあったけど、またスイッチを入れこたつがブーンって音を出したら猫豊漁。

うちのぼちぼち30年物のこたつ、今年も使えそうです。
赤い電気が点かないタイプだから暗闇で静かに寝られるんだよね。
きゅうもみゅうもゴンもいおぬもちぃこもとんぼもお気に入り。
もしかしたらその前の猫たちも使ったかな。




今日は奄美大島から使君子が届きました。
使君子が欲しくても売ってるところが見つからず、春に育てている人のブログに連絡を入れたら実生の使君子を送ってくれました。
「どこで手にいれましたか?」と尋ねただけなのに。


以前は葉や木まで赤い紅すももが食べたくて探しても売ってるいなかったので、自宅の庭に紅すもものある人のブログにコメントを入れたら送ってもらえました。
「なんという種類の木ですか?」って聞いただけなのに。

SNSは嫌いだけど、こういうのは好き。

若い人じゃなくて私より上の世代の人は優しい人が多いね。
私が希望してることよりひとつ上の優しさで受け止めてくれる。


私は優しくないので無理。
こういう人にはなれない。

今日の写真はこたつの中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけど | トップ | 猫と暮らすと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿