おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

一富士二鷹三河童??

2013-01-02 15:53:54 | Weblog
今年もちぃこ&とんぼを宜しくお願いします。
ちぃこととんぼの写真を撮ると いつもこの並び方をしています。


元旦は午前から夕方までおりこうにお留守番。
。。。っていうより2猫とも用意していたご飯も食べずにコタツの中で熟睡していた様子。

今朝は4時ころ起きてカリカリを食べたちぃこ。
お布団に戻ってきて私と顔をくっつけ寝ようとした瞬間に「げぷっ」とゲップ。
げっこでるんちゃうんか!と私が布団から飛び出すとちぃこもとんぼも一目散に走り出す。
私もゲロ取り紙を持って追いかける。
その騒ぎでゲッコが出そびれたちぃこ テーブルの下でむーんとした顔。
(むーんとした顔ってわかりますかね。
気持ち悪そうな 変な顔付のとき 表情がむーんとして見えます)

火の気のない寒い部屋で長時間 震えながらちぃこのゲロ待ちでした。
が 結局ゲッコは出ずにみんなで寝室に戻り再度就寝。



私の初夢は河童が出てきました。
河童といっても旦那と同じ会社のカッパさんが出てきた夢。
実際にお会いしたことはないけど。
河童の夢ということで 今年は何かやってみよう!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお9←とんぼ 応援?
<夢占い 河童>
日常に退屈さを感じているようです。刺激を求めていたり何か新しい事を始めたいと思っているのかも?出会いを暗示し、交流が広がりそうです。しかし夢の中の河童に嫌な印象を受けたなら、出会いがあなたにとってマイナスになるかもしれません。安易に人を信用し過ぎると痛い目に遭う恐れがあります


年末からなんとなく考えていたこと。
ほぼ10年振りにアイスダンスの競技会にでる!
(旦那の今の下手糞具合だと初心者クラスが無難かぁ)

10年近く会っていないスケート友達からの年賀状にも偶然
競技会にはでないの?
って言葉が添えられていて 私の心を読まれてたみたいでビックリ!

よし!!頑張って練習をするぞ!!!
これからアイスダンスの白猫師匠にも「でる!」宣言をします。

もちろん猫や実家優先です。
平和だったら「でる!」です。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 12月末測定 | トップ | お年玉85円 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2013-01-02 16:50:58
今年も宜しくお願い致します♪

夢・・覚えてないです・・。
アイスダンス頑張ってください!!
旦那様と仲良くらららぁ~~~~~♪

私は・・・食べては寝るの繰り返しの生活中・・。明日まで。
初めての3連休!!
年末の腰痛と寝すぎで腰が痛いです・・。

おでん。どうでしたか??
返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-01-02 17:16:30
こちらこそ宜しくお願いします。

三連休で年末の疲れをとってください。
働き過ぎましたからね。
痩せた分も食っちゃ寝で取り戻して。

おでんはまだコトコト煮てる最中です。
昨日はお節 きょうは旦那がオヨバレで留守。
本格的に食べ始めるのは明日のお昼からです。
味見をしたらよいお出汁が出てるので絶対美味しい!

アイスダンスは仲良くなんかできませ~ん。
旦那との戦いです。
返信する
Unknown (幸来)
2013-01-02 17:27:59
今年も宜しくお願いします!(^^)。
ちぃこちゃん何で目が怒ってるん?
とんぼくんのシッポも体にピトピトで可愛い~や!!

初夢は覚えてないのでまだ見てないのかな~?
今日あたり良い夢が見たいものです。

アイスダンスの大会ですか!!すごい!
旦那さんとの共通の趣味があるのが良い!!
是非出てください!
素敵な夫婦が目に浮かぶ~♪♪
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-01-02 19:50:44
あけましておめでとうございます。

ちぃこ怒ってるのわかりますか?
とんぼにチャンチャンコ着させてずっと待ってたのに いつまで待ってもコタツで寝てたから引っ張り出したんです。
そしたら怖い顔になりました。


大会っていっても初心者から上級まで誰でも出られる試合です。
旦那と共通の趣味ってことでも無し。
ダンスはひとりで出来ないので家の備品を使ってるだけです。
できることなら素直なとんぼと滑りたい!


今夜良い初夢が見れますように♪
返信する

コメントを投稿