おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

とんぼのこと

2017-05-15 15:58:46 | Weblog
最近とてもかわいいとんぼ。



中サイズの足だか軍曹を見つけて夢中。
長時間クラッキングをしながら捕まえようと頑張っていました。
軍曹は押入れに逃げたので、今はどこにいるか不明です。
もっと大きく成長をしてから帰ってきて欲しいなぁ。
ちぃこは軽く目で追っただけ、興味無し。
身体能力の高いちぃこがハンター猫だったらヤモリやゴキブリやセミを捕まえているだろからハンターじゃなくてよかった。



で、猫トイレ。
ちぃこに適した砂の販売が終わってしまい色々と考えました。
考えた末、元のトイレの中ににゃんとも清潔トイレを入れ、ニオイのない紙砂を使うことで問題解決!!
・・・のはずだったんです。
一旦は解決してたのに問題発生。



原因はわかりませんがとんぼが二重トイレを使いこなせない。
ただ二重になってるだけで不都合はないはずなのに使えない。

昨日の晩はトイレの周りに豪快におしっこがしてありました。
トイレの中でオシッコをしてた形跡があるのになぜか外がびしょびしょ。
とんぼのオシッコは臭いから朝からトイレの大掃除。

その前にもトイレをバタンバタン鳴らしてた。

とんぼはトイレで何をやってるんだろう?
前のトイレと同じように使えるのに、何を考えてる???
かなり鈍くさいんだろうなぁ。

とんぼ専用トイレは2つあるから、困ったらソコを使えばいいだけ。
ちぃこ用に考えたトイレは無理して使わないでくれたほうがありがたい。

とんぼに自分のトイレを使いなさいと言い聞かせてみます。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうも平和 | トップ | イイ感じ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2017-05-21 13:47:36
とんぼ君、、。使えるようになったかな?
トイレはチョト変わった戸惑うよね。
猫って新しいものに興味深く、、いつものは変わると、、えっ、何?ってなるよね。
気長にまつか変えるかかなー
返信する
ふわりさん (Qはは)
2017-05-21 18:37:32
とんぼ、なんとか使いこなしています。
オシッコは他のトイレも使ってるけどウンチは静かにできてる。

2名、元気になりましたか?



返信する
Unknown (ふわり)
2017-05-21 18:56:30
トニーはやっと薬終了。様子見ながらまだ粒数管理中。元気です。
だいすけはトニーの薬ですぐによくなりました。
液体の吐き気止めで。
片付けしているんだけど殆どゴミ(笑)溜め込んだ(笑)
今日は押し入れしてサッパリ。
とりあえず先に捨てるものをポイポイしてから、、。いるものを使いやすいようにします。

旦那さんよくなりましたか?
返信する
ふわりさん (Qはは)
2017-05-21 19:29:15
元気ならいい。
獣医さんが数値的なものとかが少々悪くても「元気なら大丈夫」って言ってました。
元気って大切。
どこが悪いのかわからなくて元気がないのが一番困るね。
↓こんな風に。


旦那は相変わらず。
食べられるのは蕎麦と鶏肉。
少し食べたら腹いっぱい。
じじい病です。
返信する

コメントを投稿