おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちょっと寒い

2018-05-23 16:06:53 | Weblog
ちょっとだけ寒いけどコタツをつける程でもなく、とんぼが横でべったりしてます。
私の体温がちょうどいいくらいなのかな。
寝転がってると背中合わせに体をくっつけてくるし、コタツ替わりにされてる。

今日、スケート場の靴を履くところで横にいたおばさんたちが「20歳の猫が吐いたから出掛けるのが遅くなった」って話をしていたから話に混ざってしまった。
めんどくさいから知らない人にはあまり関わらないようにしているんだけど、20歳の猫の話なんか聞くと黙っていられなくなる。
スケートのレベルは各人全然違うけど、猫の話になるとみんな一緒。
猫のことが大好きな気持ちは変わらないんだよね。


外泊の旦那は風邪らしい。
今夜帰ってくるけどうつされたら嫌だなぁ。
あっちに帰ればいいのに。
兄貴の風邪らしいし。
兄貴の風邪なら兄貴にはうつらないし。

6月に入ったら実家に行くことにしました。
一泊で戻ってくるけど、母親が会いたがってるから行ってくる。
ちぃこの迷走神経も大丈夫だし、とんぼの多飲も落ち着いたし、寒くも暑くもない今がチャンス。
一回行ったら一年は行きたくないなぁ。



今日は2猫がコタツの上のバッドに並んで何かを訴えていました。
何だったのかはわからずじまい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタツ | トップ | お昼寝場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿