おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

お昼寝場

2018-05-27 13:51:39 | Weblog
ベランダの端に大きな発泡スチロールを置いて上にバスタオルをのせてちぃこ用展望台を作りました。
が、使ってくれないのでバスタオルではなく板を置いてあげたら気に入って使ってくれるようになりました。
ちょうどいいサイズの板が無いから、慣れたらダンボールを置いてみよう。

柵から体を出さないようにワイヤーネットで囲って安全対策はバッチリ。
運動神経が良いちぃこだけど万が一ってことだってあるから。
万が一が起きてしまった猫飼いさんたちの後悔を知っているからね。

とんぼは見てるだけ。
乗せてあげても恐怖の顔ですぐ降りて、部屋に入ってしまう。
2年後くらいに使えるようになるかなぁ。
高所恐怖症だから一生乗れないかも。




わたし、6月1日に実家に帰る予定だったけどヤンペ。
旦那の風邪がうつった。
旦那は一週間も体調不良でゲホゲホやってるけど、私は喉と鼻だけ。
でも実家に帰って風邪を親にうつしたらマズイでしょ。
父親は施設に通ってるから、そこで通所者に風邪が広がったらエライコッチャになってしまう。
なので帰省は6月半ばまで延期。
つってもちぃこのために一泊で戻ってくるけど♪

母親に塩うがいと柑橘類を食べろといわれたけど、しょっぱいうがいは嫌いだし、ミカンアレルギーかも知れないから柑橘類は食べないし。
最近チョコレートアレルギーかミカンアレルギーが始まったぽい。
食べられないものだらけでめんどくさい体。



猫アレルギーもあるけど、子猫の頃から自分で育ててる子は大丈夫。
モフモフやってもベロベロやってもチューチューしても全然平気です。
よその子にモフモフやると顔中ブツブツが出来る。


きょうの写真はくつろぐちぃ。
可愛い子。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと寒い | トップ | 5月末測定 ゴホゴホ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2018-05-29 13:48:15
風邪は大丈夫ですか?
こじらせないようにね。
四国は昨日梅雨入りして今日は霧雨が
降ったりやんだり・・・。
チョコとミカンアレルギーは辛いですね。
年々体質が変わるからまた食べれるように
なるといいですね!。
私は手湿疹(主婦湿疹)が出て痛痒いです。
これも中々治らない・・。
返信する
幸来さん (Qはは)
2018-05-31 16:52:41
風邪はちっとも治りません。
2週間前からひいてる旦那もまだ治ってないから長引くタイプですね。
とは言っても毎日滑りには行ってます♪


手湿疹ってウンザリする。
一回始まるとなかなか治らないでしょ。
私も年に3回くらいなるんだけど、一回が長いから普通の時期の方が短いかも。

ミカンかチョコのアレルギーだと思うんですが、私は遅延型の食物アレルギーが多いから原因を突き止めるのが難しくて。
手湿疹の原因もわかんないし。

アレルギーってめんどくさいよね。
返信する
Unknown (ふわり)
2018-05-31 18:05:44
スケート行っているのね。よかった。風邪悪化しているかと思ったよ。ミカン、チョコかー。送っていたから、、。今年どないしよう。
我が家は今、コマちゃんが体調悪くてねー。様子見ながら病院。嘔吐が酷くなったらバリウム検査。
昨日の夕方から24時間絶食。さっき、やっと小さいカリカリ7粒。
絶食は大変です。他のコのゴハンの時、、大変なの。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2018-05-31 20:02:55
猫の体調不良は自分の体調不良より辛いから大変。
心が疲れるよね。
うちはちぃこが毎朝吐いてる。
夜中にご飯を食べないから空腹で吐いてるみたいだけど。

風邪は全然良くならないけど家にこもってたら酷くなるだけだから動いてます。
地下鉄乗っても風邪の人だらけ。


アレルギーはわからん。
思い当たるのはチョコをアホほど食べたことと、漢方にチンピが沢山入ってたことくらいだから。
今は2つを止めてアレルギー症状なし♪
どちらかが犯人なのかは不明。
どっちも好物だから少しずつ再開する予定。
やめられないよねぇ♪
返信する

コメントを投稿