おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

あぶないあぶない

2014-07-24 14:27:07 | Weblog
今朝 カリカリを食べ過ぎたちぃこがゲッコ。
体の下におもらし用の新聞紙を敷き お尻を高速トントン。

一発で終わるかと予想してたけどなかなか治まらず コエコエ言いながら4発ゲッコ。

こういうときは迷走神経反射で倒れるパターン。

倒れると小さいちぃこの体が疲れちゃうので高速トントンを高速ドンドンに変更。
美容師さんにシャンプー後 マッサージをしてもらうときのような重さのあるトントン。
痛くないけど そこそこ力を載せてちぃこの体を叩く。
ネコマッサージはきゅうちゃんのときから 得意技だから♪

絶対倒れるってタイプのゲッコだったけど耐えました。


こうやって少しずつ克服していくのです。
再発したら また一からやり直せばいい。

肝臓の薬を飲んでいたときは3週間吐かなかった。
普段のちぃこは4~7日に一回の割合で吐く。(朝 空腹で気持ち悪いときが多い)
とんぼもそんな程度。(一気にごはん食べ過ぎ)
肝臓の薬がちぃこに合ってるのかな。
夏が終わるころ白がっぱ先生に聞きに行って来よう。


きょうの写真 押入れでくつろいでいたちぃこ。
写真を撮ってたら起きちゃった。
暑いので薄い腹当てを作ってあげました。
材料はガーゼとパンツ用ゴム。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい気持ち | トップ | 暑さ対策 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2014-07-24 20:37:05
ちぃこちゃんよく頑張りました
ねこちゃんは頑張らなくて良いのに頑張る良い子達ですからね
おハゲ早く良くなりますように
ちぃこちゃんは毛艶が良いですねピカピカ
返信する
かおりさん (Qはは)
2014-07-24 22:29:59
ちぃこは一生懸命腰を立たせて踏ん張っていました。

ホント 猫は我慢強い生き物です。
四角くなって苦しみが去るまで耐える生き物。
人間よりエライ!

ハゲはもうちょっとで治ります。
(旦那の薄らハゲは一生治りませんが)
カサブタは無くなり毛も5ミリほど生えてます。
油断すると舐めるので もうちょっと辛抱してもらいます。
返信する
Unknown (ふわり)
2014-07-25 14:56:04
あぶないアブナイ・・。
ちぃこちゃん頑張ったね!!

返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-07-25 16:16:17
倒れそうで倒れない ギリギリセーフでした。

お祭り終わりましたか。
来年こそは是非!
テレビではなく人ごみに交じって生レポート写真を見たいです。
近年ふわりさんの節分の怒り具合がイマイチなので 祭りだけでもカーっと熱くなってほしいです。


返信する
Unknown (ふわり)
2014-07-25 16:26:17
節分の怒り度は年々減りました・・。
ナゼなら・・豆を置くお年寄りが居なくなってるから・・。
だから豆の数も少ない・・。
夏祭りの日はかなり気温が上がり絶対いやです。(笑)

そうそう。。小さい声で言うね・・四国は3つの橋が架かっているから車でも来れるんだよ~。
後・・。昔、梼原に行ったのはバス?
返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-07-25 19:44:56
けち!
節分が大人しいから祭りだけでも弾けて欲しいのに!
幸来さんも人ごみ嫌いだし つまんない。

大阪も今日が天神さんの花火だけど 私は絶対行かない。
暑いし人だらけだし。
ふわりさんに「行ってきて」と頼まれても絶対行かない。

やっぱり橋があったんですね。
しかも三つも!
人間って凄い技を使うんだね~。
そりゃでっかいクレーンも存在するわ!!
梼原は飛行機からバスです。
四万十川の横をクネクネ上がって行った記憶があるよ。
返信する

コメントを投稿