おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

美味しい気持ち

2014-07-22 18:12:51 | Weblog
ビューティプロが主食のとんぼ。
常に台所のお茶碗に入れてあります。
自由にカリカリ食べてます。
毛艶もよくツルツルビューティです。

でも時々ちぃこのカリカリも食べたくなる。
ちぃこのカリカリは綿棒ケースに入ったPHエイド+シーバの毛玉用+美味しいオヤツカリカリのミックス。

これをお皿に入れておいても誰も食べない。

ちぃこは一粒ずつ口に入れてもらうと美味しい。
とんぼはケースのフタを外してあげて 一粒ずつ盗んで食べると美味しい。

お皿に入れてしまうと美味しい気持ちが消えてしまうそうです。


夜食のカリカリはまあまあ体に良いものを寝室前に置いたお皿に20粒ほど入れてあげます。
これは昼にお皿に入れてあげても誰も食べない。
ちぃこもとんぼも少しずつ食べます。
夜食に食べるから美味しいそうです。


なんでもお皿に入れて置いといたら食べてくれるってのが楽ちんなんだけど。
2猫ともこだわりがあるようで。


今日の写真はちぃこカリカリを盗み食い気分で食べてるとんぼ。
手前にあるのは<とんボール>


今日は白猫先生のスケートレッスン。
出発までちぃこが赤ちゃんがえりをしたように甘える。
ここんとこ治まってたのになぁ。
レッスンを終え 帰ってきたら赤ちゃんのままクネクネニャーニャー迎えに来てくれました。

そんでもっておしまい。
あとはいつも通りの強い いばりんぼう姐さん。
ずっと可愛い赤ちゃんにゃんこのように甘えてくれたらいいのに。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうの命日 | トップ | あぶないあぶない »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2014-07-22 20:17:49
きゅうちゃん7年早いですね

お写真のとんぼくん可愛いですね

ちぃこちゃんはいばりんぼうも甘えたもお手の物ツンデレですね
返信する
かおりさん (Qはは)
2014-07-22 21:16:50
きゅうが居なくなって7年も経ったなんて。
21年経たないと忘れられないかも。

とんぼ わざわざ手で一個ずつ出すんです。
デカい手でザクっとかき出したらいいのに。

ツンばかりで滅多にデレをしてくれません。。。ケチです。

返信する
Unknown (幸来)
2014-07-23 12:50:31
とんぼ君その食べ方が一番おいしく感じるんだね(^^)。
ちぃこちゃんは、いばりんぼうだけど、裏の顔は超~甘えん坊さん。
どっちも可愛い(^^)♪♪
返信する
Unknown (ふわり)
2014-07-23 15:22:10
ちみちみ食いが可愛いね!とんぼちゃん♪
トニーもおやつカリカリはお皿に入れたら食べない・・。
一粒づつ食べるのはダイちゃんもだよ!
夕方のオヤツカリカリの時は一粒づつしたり・・。
まぁ時間かかるから全部はできないけどね!

いばりんぼうの女の子・・。
ちぃこちゃん。。
おこりんぼうじゃないからいいやね・・。
返信する
幸来さん (Q はは)
2014-07-23 15:52:18
とんぼ 何事にも無頓着な性格なんですが これは「美味しい!」からこだわってるんですね。

ちぃこ 甘えん坊かな?
そうだったら嬉しいんだけど。
威張ってるときがほとんどです。


お祭りと宇和島の景色ありがとう。
なんだか好きなんですよ。
山国育ちには人生に登場しなかった大漁旗!♪


返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-07-23 16:03:40
ネコにとって皿ごはんは美味しさ半減なのかな?
指から食べると美味しい顔してくれるよね。
年を取って食欲がなくなってきても手のお皿だと食べてくれるし。
人間の手は猫にとって魔法の器ですね。

ちぃこ 人間にはいばりんぼう。
とんぼには怒りんぼう。
とんぼは怒られても嬉しがってるけど。。。


お祭りですね~。
人のいない時間のお祭り景色もよいです。
海の神様がウロウロしてるんじゃないかって想像しちゃう。
あれ?海の祭り?ふわり家の近くなら海だよね。
ウチの田舎とは全然違う。
私の田舎はキッセイ薬品のCMの景色。
。。。CMの流れる報道ステーションのころは寝てる時間ですね。
返信する
Unknown (ふわり)
2014-07-23 16:43:24
うん。和霊様は海の神様です。だから大漁旗とかも飾るんだよ!
漁師さんも休んだりするし・・。(一部の漁師さん)

朝の自転車はいいですよ!
みんな歩いているけど私はチャリ。。
歩く時間はないし・・歩くのしんどいし・・。
自転車はスイスイで気持ちがいい♪

川沿いは散歩コースです。。
朝夕・・かなりの人が歩いています。
返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-07-23 18:41:36
海の神様って絶対いるからね。
お祭りも神聖な感じ。

ふわりさんの朝の自転車と ウチの旦那の朝の自転車は空気も景色も違うんだろね。
こっちは川沿いって言っても淀川だし。

いつか宇和島に行ってみたいなぁ。
大阪からはどうやって行くんだろうね。
そのときまで楽しみにしときます♪
返信する
Unknown (ふわり)
2014-07-24 06:19:31
そうだ・・大漁旗、私も撮りに行ったけど・・その日は風がなくてショボンとしてた。。
大阪から宇和島は簡単だよ。。
夜行バスもあるよ!
いつか私も妹と大阪行きたいです。
大阪までは行ける・・(空港までは・・)

返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-07-24 08:19:53
宇和島と言えば大漁旗!
ふわりさんたちと知り合う前は無縁の地だったけど 高校野球の大漁旗の印象だけはありました。

バスってことは橋で繋がってるの?フェリー?
全く旅行に興味がないから どことどこが橋でつながってて行けるのか全然わからない。
近所の徳島出身の人は隔週で 高知出身のねねちゃんの父母は年末に車で四国に行ってる。
繋がってるってことだよね。
返信する

コメントを投稿