おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

迷走神経反射

2018-07-29 18:37:07 | Weblog
12日にも迷走神経反射だったのに今日も迷走神経反射。

夜中に暴風雨の音で眠れないと、2猫は2時間ほど起きていました。
私もお付き合いで、台風関連のテレビを見ながら猫たちが寝るのを待つ。

外が静かになったのでやっと寝室に戻り猫たちは熟睡。

朝、一旦起きたけど、ちぃこは寝室に戻り二度寝。

大人しく寝ていたちぃこが階段を走り降りてきて私の横でげっこ。

そのままふらーっとなってゲル猫になってしまいました。
一発目のげっこで気付いたら倒れないようにしてあげられるのに、ざんねん。

ちぃこが正気に戻ってからげっこを探しに行ったのですが、見つからなかった。

おかしいなと思いながら、他の用事で歩き回ってたら…ニュルっと踏んだ。
畳と同じ色だったから全然気付かなかった。

そんなこんなの台風の日でした。


今日の写真
とんぼの股間にミニトマトを乗せて写真を撮ろうと狙ってるんだけど、警戒しててヘソ天をやってくれないとんぼ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうも暑い | トップ | 7月末測定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2018-07-30 18:21:55
やっぱり、ちぃこちゃんなった。
台風の気圧の影響だよ。今までにないコースだし。犬。猫。下痢になりやすいって。はい。(ToT)トニーが朝から下痢。初めてシブリ腹の下痢でいつもと違う。病院行ったけど原因分からん。食欲あり。元気あり。熱なし。
明日まで水だけ。
一時間おきにトイレ。チョビットのウン。今は少しおちついた。
食べたくてしかたないみたい。無理よー。辛い。
旦那と言ってたんよ。ちぃこちゃんは大丈夫かなー?って。ありえん台風のせいや。今日は病院激こみで犬が多かったそうです。病院は旦那が行ってくれました。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2018-07-30 19:55:28
そちらも体調不良ですか。

そういうの考えたことが無かった。
吐いてムカムカ気持ち悪くなると倒れるってことはわかってたけど。

気圧か。
とんぼも連日吐いてたから、言われてみればそうかもと思う。

猫って繊細だから、気圧の変化も感じやすいよね。
これからはそういうのも気にしながら観察してみるね。

そっちは落ち着きましたか?
そろそろ何か送ろうかと考えていたんだけど、様子がわからないからどうしようかと。
普通に戻ったらリクエストしてください。
返信する
Unknown (ふわり)
2018-07-31 07:27:42
気圧の影響はかなりあるよ。腎不全のコには特に。
トニーは朝から少しづつ数粒づつ。薬はちゅーるに。
災害、宇和島市内は何ともないの。ミカンの有名な吉田町が山が、、。
交通はまぁまぁよくなっているから荷物は普通に出せます。
吉田町のミカン山被害すごくて今年からミカン無理かも。山が無い。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2018-07-31 16:38:29
テレビでみかん農家の人が出てたね。
山が崩れてみかんの木がダメになったり、山に登れないから管理手入れが出来ないって言ってた。
農家の人は大変だね。



旦那にデパ地下行くように言っておきました。
そのうち、何か届くと思うので待っててね。
返信する

コメントを投稿