おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

7月末測定

2018-07-31 16:20:05 | Weblog




ちぃこ 3.7キロ ph 少しだけ高めだけど夜中にオヤツを食べさせてるから仕方なし
旦那の時間が取れず獣医さんの定期検査に行けないのでプロヘパフォスを買って飲ませ始めました。
検査で肝臓の数値が高いと飲ませてるサプリだけど、副作用も無いから予防で飲ませてる。
8月中には検査に行く!


とんぼ 5.8キロ 夏太り
すっかり多飲多尿も治り、元気で臭いオシッコをしています。
なんでこんなにうんちとオシッコが臭いんだろう。
ちぃこのは臭く無いのになぁ。


7月は暑かったし、地震もあったし、大雨も台風もあった。
猫たちは元気。
ちぃこは迷走神経反射で倒れても以前よりグッタリが減ってるし、回復も早い。
死なないんだからいいや。

とんぼは毛玉を吐く。
最近スリッカーをサボっていたので毛がモサモサに増えてる。
毛取りをしてあげないと暑いね。

ちぃこはブラッシングが好きじゃないので小さく切った古バスタオルを濡らして全身を拭く。
ボロくて毛足が硬くなったタオルは抜け毛をかきとってくれるので◎


今日の写真はおっさんの足で寛ぐ少女。


体重は旦那が帰ってきてから計ります。
私は体重計に乗りたくない。
夏バテはしないように手作りトマトジュースをゴクゴク飲んでます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷走神経反射 | トップ | 迷走神経反射 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2018-08-01 12:30:59
とんぼ君大きくなったね。
男の子だから骨も太いんだろうね。
ちぃこちゃんは体重はいい感じ。
今後、気圧の変化で体調壊さないでほしいです。
今日は暑さが戻ってきました。
ほんと、殺人的暑さですね・・・。
返信する
幸来さん (Qはは)
2018-08-01 15:07:48
何の試験なんだ?
うちの旦那は漢字検定とか簿記検定とか、変なことばっかりやってるけど。


とんぼ、みっちり太りすぎです。
小柄なお相撲さんみたいでズッシリ。
猫って大きくて重くても、にゅるにゅるしてるからズッシリ感はないのにね。
ちぃこくらいがベストです。

又暑くなるから気を付けましょうね!
地球壊れるかもしれんなぁ。
返信する

コメントを投稿