おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ぬくいようなさむいような

2012-03-15 10:15:00 | Weblog
暖かいのか寒いのか どっちつかずの天気です。

朝は天気が良かったので2猫揃って暴走してました。
私が階段を上り下りするたびに
「ダダダダダダダ」
と2猫が連なって自慢げに追い抜く。
そのたびに「わー!速いね!!」「スゴイ スゴイ」と褒めてます。
(当然 ちぃこが前を走ります。)


ちょっと小雨模様ですがベランダで干し物をしてると聞きなれない猫の声。
ちぃこが台の上に乗って下界を見ようと顔を出したらお隣の白猫と金網越しに出会ってしまいました。
まだ中猫なので うちのベランダに興味津々な様子。
ちぃこに何か話しかけてたみたいです。
ちぃこもお隣の白猫に興味があるので いつもお隣のベランダを覗こうとしているのですが。。。
いざ 顔を合わすとお互い緊張した空気。
ちぃこを抱っこして
「しろちゃんはちぃこより小さいんだからね。しゃーって言ったらダメだからね」
と教えてあげています。

とんぼを抱っこして白猫を見せてあげたけど 全く興味なし。
予想通り。



遊びつかれて一旦コタツに入って寝たちぃこ。
コタツの中でのぼせたのか にょろにょろ~と出てきて体を冷やしていました。
今はタワーのお布団で寝ています。


とんぼはお日様が出てきたので日光浴してビタミンDを補給中。

今朝の大阪は晴れたり雨が降ったり変な天気です。
色々やりながらブログを書いてるので 途中で何度もお天気が変わってる。











コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎゅうぎゅう | トップ | ひらべっちゃい »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2012-03-15 10:54:57
わぁ!!!
さっき見た時と写真が違う!
私の目の錯覚でしょうか・・・?

こちらも寒いのか暖かいのか分からない感じの天気です。
晴と言ってたのに曇ってます。と書いたら
お日様出て来ました(^^)。

んっ??ちぃこちゃん目が白目になってる!
返信する
幸来さん (Qはは)
2012-03-15 11:37:52
すごい!
確かに写真違うのにしましたよ。
ピンボケだったので違うのにしたら。。。白目でした。

茶づけってナイスな名前ですね。
茶トラにつける名前の中で最高の名前です。
誰がつけたか知らないけどセンスいい。


白三毛さんの食べてるご飯 ちぃこにも時々あげてます。
主食はドクターズので夜食はヒルズ。
本当に猫のオシッコ問題って多いですね。


返信する
Unknown (幸来)
2012-03-15 12:04:06
「茶づけ」は私が付けました(^^)。
昔居た白い野良猫には「純白」からイメージして「パク」
「パク」息子には「ホワイティー」と名付けました。
どの子も居なくなりました・・・(;;)。
「茶づけ」はその内帰ってくるかも・・。

返信する
Unknown (ふわり)
2012-03-15 12:49:23
猫って眠くなるとマクがでてきますね。
ダイちゃんがトロトロになるとマクはったりとじたり…。あれが白目になるのかな?

今・・・幸来家です!

私の家の前のノラちゃんは赤ちゃんいるみたい。大人なんだけど・・6ヶ月くらいの大きさの猫。栄養不足で大きくならなかった。。
名前は「まんじゅうちゃん」です。(キジ)
返信する
幸来さん (Qはは)
2012-03-15 16:12:13
茶づけって名前を見た瞬間「まいりました」っておもいましたよ。

茶づけには帰ってきて欲しいです。
幸来さんのブログに茶づけ写真が登場する日を待ってます。

野良の白い子って汚れが目立つから普通の野良猫より悲しいですよね。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-03-15 16:21:36
白目の正体は瞬膜ですね。
健康な子の瞬膜が見えてる寝顔は不細工でお間抜けで好き。

まんじゅうと言う名前なのに小柄なんですね。
きっと赤ちゃんが生まれても小さい赤ちゃんですね。
。。。もうそんな怖い季節なんだねぇ。



幸来さんとことばっちゃんちは近いですよね。
ふわりさんちと幸来さんちはどのくらい離れているんですか。
ふわりさんは海っぽい感じで幸来さんは山っぽい感じ。
そちらの海と山って近いのか遠いのか想像できません。

返信する
Unknown (ふわり)
2012-03-15 16:54:28
まんじゅうちゃんは顔がマンジュウみたいなコ!
可愛いコです。

幸来家は直線距離だと2kmちょっとかな?!
車で10分ちょいきり!
幸来は山側・・。
家から海まで1km離れてないです・・。だからコワイ・・。
宇和島は海と山の街です。
返信する
Unknown (みかりん)
2012-03-15 17:10:52
札幌も、日が出たり、吹雪いたり、、、
よく分からない天気です。

隣のしろちゃん、金網越しって、かなり近いのかな?
とんぼくんは、ちぃこちゃん以外は興味ないの~?!(笑)
返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-03-15 20:28:23
マンジュウみたいな顔ってどんな顔だろ。
白い子を想像しちゃうけどキジだもんね。

車で10分ですか。
海と山の街なんて経験したことないです。
いつか行ってみたいなぁ。
潮の香りがして大漁旗があってカモメが鳴いてる風景が頭に浮かびますね~。
プラス山もあるなんて!
でも海の近くは地震がきたらドキっとなるのでしょうね。

そうそうウチは山ウドのてんぷらしました。
山菜は美味しい!!!

返信する
みかりんさん (Qはは)
2012-03-15 20:40:33
息子くんとテフくんの抱っこしてる寝姿!
ちぃこと同じですよ!
見てるだけでとろけますね~。
テフくんって抱っこ猫だったのかな。


うちのベランダと隣のベランダは手が届く距離。
大阪下町に多い長屋風一戸建て住宅の角家。
信州にもない住宅タイプなので広い北海道なら全く存在しない家の形でしょうね。
キャットタワーみたいですよ♪

とんぼは前にお隣にいた黒ちゃんは好きだったけど他の犬猫は無視。
イキモノとしてみてない風です。


返信する

コメントを投稿