おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ぎゅうぎゅう

2012-03-12 08:43:40 | Weblog
きょうもぎゅうぎゅうで寝ました。

とんぼが迫ってきてちぃこが目を覚まし怒り出す直前。

(私の寝顔も写ってますがコレくらいなら人相わからないし 顔だしも「まあいいか」です。)



ちぃことオデコをくっつけて とんぼにお尻を圧迫されて眠りながら
「なんて幸せなんだろう!」と感じました。
たくさんの猫飼いさんたちが今頃お布団の中で猫を抱いて幸せ中だろうなぁ。。。なんて考えたり。
「この子たちは私が守らなきゃならん!」ておもったり。


震災から一年って昨日は一日中テレビでやってたからこんなこと考えたのかなぁ。
数日前からテレビで飼い主さんと離れ離れになった悲しい顔の犬猫の様子を見る機会が多かったからかなぁ。


今 とんぼが膝の上で甘えています。
重いけど幸せ。













 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目 家族記念日 | トップ | ぬくいようなさむいような »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2012-03-12 14:37:57
あぁっ!お顔半分だしてる!!
ぎゅうぎゅう感でてますね(笑)
ちぃこちゃんととんぼちゃんの頭の大きさ違いすぎる。。
この後とんぼちゃんヤラレマシタカ・・(涙)
そうですね全力で守らないと!!。

顔出し今度は下半分で!!

返信する
Unknown (幸来)
2012-03-12 15:26:16
抱っこして寝たいよ~。
コモちゃんは布団と毛布の足の間の子だし
サラは2階のだし・・。
羨ましい限りでございます(^^)。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-03-12 15:43:00
今日は双子のイタズラしましたね!
これは「せーの」で投稿ボタン押したでしょ。

やっぱりとんぼの顔って大きいですね。
前に幸来さんに言われて「そうなのか」と気付いたばかり。

この写真のあとは2猫とも布団から飛び起き走って消えました。

顔の上半分ですが この写真だと私の顔を知ってる人でも「?」かも。






返信する
幸来さん (Qはは)
2012-03-12 15:48:00
今回はバレてますよ!
絶対ありえないタイミングです。
いつものように怖くなかったもん。

一緒に寝てくれない子は意地でも寝てくれませんね。
きゅうちゃんが21年間抱っこ寝してくれなかったです。
お布団に入って寝る子って半分くらいの確率かなぁ。

ぬくぬくで気持ちいいですよ~♪




返信する
Unknown (ふわり)
2012-03-12 16:42:01
んっ???イタズラしてまへんよ??

また寒くなったので猫は布団に入るんだけど・・。
毛も抜け始めて家中毛だらけになりそうです。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-03-12 17:35:33
イタズラしてませんね。
な~んだ数字を見間違えていました。


私の鼻センサーではきょうの大阪は黄砂飛んでなかったですよ。
黄砂アレルギーなので鼻水涙が溢れます。
花粉は平気なんですよ。
ふわりさんの原因は花粉かな。

そろそろ毛が抜ける季節ですね。
うちは2猫とも若いから抜け毛が少ないって実感してます。
だいちゃん まだまだ抜けなそう。


返信する
Unknown (みかりん)
2012-03-12 18:11:12
ぎゅうぎゅうの幸せいいですね♪
私も週末、小さな幸せを噛みしめていましたぁ。

私は、震災の特番、見なかったです。。。
涙が溢れるから。
今ある、幸せだけ見てました。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2012-03-13 09:01:13
みかりんさんちもみんなでポカポカな幸せしてましたね。
小さな幸せは大切です!

息子君とみかりんさんって声の質が似てますね。
子供時代は男の子でも母親に似るのかな。

ヤヤコシイ模様の猫々と同居してる息子くんでも名前を間違えてるということで 今後テフ君が大きくなったとき 私はふくさんりんさんテフくんの見分けが出来なくなっても許されるということですね。

返信する

コメントを投稿