おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

暑いの平気

2017-07-23 16:20:44 | Weblog
昨日は暑かったので少し早い時間からエアコンを点けてみました。
早いと言っても13時ころですが。

猫たちも涼しい部屋でのんびりしてもらおうと居間に連れてきた。
が、出ていく。
2猫ともすぐに出ていく。
何度連れてきても出て行ってしまう。

自分たちが決めたお気に入りの場所に戻ってお昼寝。

ちぃこは旦那の部屋の机の引き出しの下。
とんぼは私の寝室の衣装ケースの引き出しを引っ張り出して抜いた空間。
2猫とも暗くて暑そうな変な場所です。
絶対涼しいわけなんかないのに気に入って寝床に決めてる。

私ひとりで寂しくエアコンで涼んでも楽しくないんですよね。

だから今日はエアコンなし。

基本的に私は35℃を超えたらエアコンを付ける。でも設定温度は31度。
晩御飯やお風呂上りはときはエアコンを付ける。28度~29度。

旦那は男のわりにエアコンの設定温度が高め好きだから、エアコンに関しては猫も人間もうまくやってるほうかな。

いま、金曜から二泊外泊の旦那が帰ってきました。
とんぼと私の極楽ディは終了。



昨日の朝、私が20分ほど家から出て、戻って来たらちぃこが変な顔をしていました。
なに?って近寄ってみたらゲッコをしたところだった。
たまたま私が大きな音でシャッターを開けて入って来たから驚いてゲッコ気分も紛れたみたい。
迷走神経反射にはならなくてよかった♪


きょうの写真は暑くリしいところで寝てるとんぼ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の夜の夢 | トップ | 全員疲れた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2017-07-23 18:39:52
猫って色んな所で体温調節するので賢い。
設定温度・・高いですね(笑)。
ちぃこちゃん今回は大丈夫で良かった!。

さて、こちらはお祭り。
行かないけど・・・
ネット中継で見てます♪
20:30から海花火なのでベランダから見ます。

宇和島祭りのネット中継はこちら。
https://ushioni.gaina.ne.jp/
返信する
幸来さん (Qはは)
2017-07-23 20:08:04
ウチは暑いですよ。
いまは28℃にしてたけど寒かったので29℃にしたところ。

そして今またゲッコしたけど私の目の前だったので大丈夫でした。
夏は毛玉の季節だから要注意です。


夏祭りの季節ですね。
夏祭りとふわりさんの節分の怒りが私の中の宇和島なんだけど、節分のふわりさんはつまんなくなったので楽しみはお祭だけです。

ここら辺は夏祭りやらなくなりました。
少子高齢化ってやつ。
返信する
Unknown (ふわり)
2017-07-24 07:37:59
暑い(  ̄▽ ̄)暑い。
今日も暑い。汗だく。
祭りはどうでもよくなってる。
昨日は花火の音なんて知らんわい。
私は眠たい。寝た(笑)
寝れるもんです。
エアコン。夏は冷やしたかったら28℃寒くなったら除湿か29℃。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2017-07-24 15:49:11
仕事、暑いでしょ。
熱がこもるんだよね。

こっちは真夏に8℃のリンクで氷の上に二時間いるから芯から冷える。
ジャンパー着てレッグウォーマーとアームウォーマーとマフラーと手袋。
で、外に出ると繁華街のコンクリートジャングルの熱波。

神様がいるお祭りって好き。
ここら辺は神さまのいないただの集会だから全然面白くないよ。
返信する

コメントを投稿