おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

寒くなった

2013-11-13 10:50:55 | Weblog


急に寒くなりました。
大阪も少し寒い。
ウチはコタツがあるから 寒くてもコタツに入っていれば大丈夫。
まだストーブは使っていません。
今ぐらいの気温は暖かい時期のスケート場と似たような寒さなので全然平気。


でもやっぱり猫達には寒い。
今日は冬用の敷物に交換。
アルミマットを敷いたり 綿の敷物を重ねたり。
私が大きなモノを持ってブンブン動いているので猫たちもウロウロ。
敷き終わったけど まだ落ち着かずにいます。


昨日はガスの点検屋さんが来ました。
30歳くらいの作業着のお兄ちゃん。
お兄ちゃん好きのちぃこ 当然お兄ちゃんの足にグルングルン絡まっていました。
相変わらず人懐こい。
お兄ちゃんは足元で何事も起きてないような涼しい顔でガスの説明をしてくれていました。
猫好きなのか 普通なのかわからないけど 猫嫌いではなさそうなので良かった。
猫嫌いの人は ちぃこが近寄ると一瞬体を引くからわかります。



今日は母の手術の日。
今頃 膝こぞうの骨をギコギコ切ってチタンに取り換えてるんだろうなぁ。
ああ 恐ろしい。
小さい妹は病院で手術の様子をモニターで見てくれています。
。。。血に弱い私はそんなもん見たら倒れる。
同じく父も「オレは倒れちまうで病院になんか行かねえせ!」と断固拒否。
大きい妹は実家で猫のらびちゃんの世話。
別に死ぬような手術じゃないのでみんな普通に過ごしてます。

もうすぐ土曜だ~。
二泊三日猫達はおっちゃんと留守番です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元のら | トップ | らびのレストラン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2013-11-13 16:06:47
お留守番DAYが近づいてきましたね。。。
お部屋も冬モード☆寒さも和らぎますね。
それでも寒ければ、
ちぃこちゃん!とんぼくんで暖を取ってください!!

ガスのお兄さんはネコ慣れしてそうですね。
好きでも嫌いでもないけど、子どもの頃から猫と暮らしてる?!なんて(笑)

手術・・無事終わりましたか?
自分の手術は見たいけど、人のはやっぱりダメですね。。。
うちのダンナは血が苦手という理由で立ち会い出産拒否しました。
ずっと根に持ってます(笑)
返信する
Unknown (ふわり)
2013-11-13 16:12:32
ちぃこちゃん怒ってるのかい??顔がコワっ!(笑)
寒いよね~。実家のほうはもっと寒いよね~。

いよいよ始まりますね・・。猫の事も心配ですが・・旦那さんにまかせよう!!
私も血見るのいや・・。毎日魚の血はみてるけど・・。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2013-11-13 16:47:08
ちぃこはとんぼで暖は取りませんね~。
彼女は暖房用品を独り占めして温まる性格です。
とんぼは何故か暖房用品が嫌いっぽいし。
本当はちぃこにくっついてあたたまりたいんだろうけど 殴られるからなぁ。
解決できない問題です。


ガス屋さんとか「かんさい♪でんき♪ほ~あんきょうかい♪(←知らないでしょ 笑えるんだけど)」とかは犬や猫が平気な人じゃないとできませんね。
北海道の電気保安協会のコマーシャルは普通なんだろか?

手術は無事に終わりました。
普段両親が家にいるときより ふたりとも留守で手が掛からないので平和に編み物しています♪
こんな静かな日は久しぶりです。


そういえばみかりんさんちは沢山猫がいるけど全員♂で出産シーンはありませんね。
みかりんさんの出産の話を思い浮かべたら 猫の出産シーンに入れ替わってしまった。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-11-13 17:07:53
これは眠いときの顔。
実家は寒いです。
妹たちが猫のらびちゃんのために家を暖かくする工夫をしてあげてます。


ちぃこの倒れ癖も治ったみたいだから安心して留守が出来ます。
万一倒れても死なないってわかってるし。
寒さだけ何とかしなきゃね。


血とか筋とか切り傷が怖い。
私もイカの内臓や魚のハラワタや血は平気です。
あ~ でもイカの目やクチバシみたいなやつは怖い。
大きい魚は目が苦手だ~。
蟹は邪魔!
返信する
Unknown (幸来)
2013-11-14 09:29:44
業者さんで猫嫌いの人は来るなと思うけど
コレばっかりは選べない・・・。
家は保険さんが猫嫌いだったので毎回大変でした。

手術無事に終ってよかったです!
私も血に弱いです・・・自分の血は大丈夫ですが(^^)。

イカの目は怖いですよ!!私も駄目です!!
旦那の友達がイカ釣りするんですが
貰ったら旦那がさばいてます・・・。
だってまだ生きてるし目が怖いんです!
味は最高に美味しいですがね(^^)。

猫たち良い子で留守番出来ますように!
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-11-14 11:13:46
そういえば!ウチの旦那も仕事でヨソのお宅に上がらせてもらってます。
犬も猫も寄って来てくれるみたいなので その点は得してるっぽいです。
動物好きの人って そういうのも判断基準にしますからね~。


イカ 怖いですよね。
内臓は平気なんですが 足の処理をするときは目とクチバシ付近は見ずにヒョロヒョロした足の部分だけキッチンばさみでチョキチョキです。
生きてるのなんか絶対無理。


きっと猫達は良い子でがんばってくれます♪
もうすぐお姉さんは6歳だし 弟はお姉さんさえいてくれればって性格だし。


先日の白三毛さんの三枚目の写真は何度見ても笑えます。
たまんない♪
返信する

コメントを投稿