おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

元のら

2013-11-10 10:15:21 | Weblog
今朝も猫ベッドの取り合い。
ちぃこに睨まれても 珍しくとんぼが寝たふりをして動こうとしなかった。
ベッドのど真ん中でとんぼが寝てるから ちぃこは体を挟むスペースがない。
ず~っと睨んでたけど ちぃこが根負けをしました。
写真はふてくされてベッドの横で座ったところ。
。。。でも 結局とんぼは自分から出ていきました。
ちぃこは当然!と言う顔でベッドに入って寝る。
とんぼって子は勝っても自分から負けを選ぶ。
野良では生きられないね。


夏の花が終わり 花や根を整理をして 土はガレージで浅い入れ物に入れて乾かしていました。
その土が毎日コンクリートの上にこぼれている。
なんでだろう?と気にしていました。
なんか臭いし。
昨日の朝 私がガレージに行くと とんぼも付いてきて当たり前のような顔で土に乗ってオシッコ。
やっぱり トイレにしてました。
もう5年半も家猫生活をしてるのに 土でオシッコをするなんて。
子猫時代も植木鉢の土でオシッコをしてたけど まだ癖は抜けない。
ちぃこは野良生活が無いからか 絶対好みの猫砂以外使わないのに。
三つ子の魂百まで ですね。
その土はトイレとして使えなくなるまでとんぼ用に置いておきます。



目玉おやじは悪戦苦闘して見られるようになりました。
しか~し モニターに映ったちぃこの姿は上下ひっくり返ってる。
これは私が悪いのか 目玉おやじが悪いのか ショップさんに聞いてみないとわかりません。
おまけに実家の環境で私のipadでちぃこたちがが見られるのかもまだ未確認。
なんとか私が動き出す次の週末までにはバッチリ状態にしなければ!!!
がんばるぞ~。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目玉おやじ | トップ | 寒くなった »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2013-11-10 10:49:08
ちぃこちゃんの、ふてくされている顔が・・ちょいブスで可愛い♪
とんぼ君が勝った♪嬉しい~♪
私、とんぼ君ラブだから(^^)。

土トイレ・・・処分する時はどっかにまくのかな?
クサクサ土だからね~・・・。

カメラ・・難しいですね(++)。
返信する
Unknown (ふわり)
2013-11-10 10:49:29
ちぃこちゃんの顔が怒ってるね・・。コワイコワイ。。

乾かしてる土にオシッコしたらずっと乾かないね(笑)

カメラ・・たいへんだ~++;
返信する
Unknown (みかりん)
2013-11-10 14:28:59
ちぃこちゃん、怒ってるね~♪
レディに勝ちを譲るとんぼくんってステキ☆

とんぼくんは土でもおしっこしちゃうんだぁ。
でも土がなければ砂でするんだから問題なしですね。

もう、最終的には、目玉くんを逆さまに置きましょ!
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-11-10 14:34:10
とんぼは勝ってません!
一瞬勝ったような雰囲気でしたが 負けは負け。
姐というものは強いのです!
昨日は何度もちぃことプロレスをやっていませたが全敗だった。

ちぃこは元々ブスで~す。

クサ土は少しずつゴミの日に混ぜて出します。
どこかに撒きたいけど世の中の犬猫に迷惑が掛かりそうなので。

カメラね~ 幸来さんと同じやつが欲しかったから大きい妹旦那と色々やってみたけど 私のメカではダメでした。
幸来さんに頼れなくなったので自力で頑張ってます。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-11-10 14:39:34
ちぃこって表情にでるから面白い♪
私が目の周りが白い子にこだわるのは 表情がわかるからってのもあるんです。
トニ君も表情がイキイキしてるでしょ。

もう土は諦めましたよ。
とんぼのおしっこは臭いんです。
とんぼ用に洗えるゼオライトの猫砂も使ってるけど 洗っても臭い。

カメラね~ 箱に幸来さんの旦那さんが入ってなかったから困ってます。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2013-11-10 14:55:47
耳ダニ騒動 なかなか治まりませんね。
やっぱり仲良しだから退治も全員同時にやらなきゃダメでしたね。
レボリューション 効いてる期間が実際はかなり長いから一回で大丈夫ですよ。


とんぼは仕返しが怖いから譲ったんだとおもいます。
ちぃこに嫌われたら生きていけない。


とんぼには猫砂より土って気持ちいいみたいです。
オシッコのあと ご機嫌で砂カキしてる。


カメラひっくり返し作戦は昨夜旦那も言ってました。
目玉おやじの逆立ちは最終手段ですね。
頭が丸いし 方向変えるときぐりぐり動くから。。。
返信する

コメントを投稿