おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

暖かなると

2014-04-22 15:16:24 | Weblog
ちぃこ 私が膝を三角にして座る度に背中を向けて乗る。
朝起きてくると私を敷居に座らせて「マッサージ!」
パソコン椅子に座っても三角に座らせて「マッサージ!」
テレビを見ているときも「マッサージ!」
一日何度も「マッサージ!」
今くらいの気温の夜は「一緒に寝る!」って離れないし。
ベタベタしてくれて幸せ♪
これ以上暖かくなってほしくないです。


とんぼは昨日からガレージに夢中。
朝も昼も夜も夜中もガレージで過ごしてる。
明け方になってもお布団に来ないから探しに行ったらガレージにいた。

車の下に虫がいるのか?と探しても何もいない。
旦那が運転中に何か踏んでソノ臭いがタイヤかどこかに付いてるのか?
ニオイに敏感なちぃこは全然反応してないんだけどなぁ。
旦那 変なモノふんだんだろうなぁ 動物の死骸とかウンチか。。。ヤダなぁ。


先日 とんぼがちぃこのお気に入り猫ベッドにゲッコ。
大急ぎで手洗いしました。
乾くまで コタツの上でちぃこがめっちゃ不機嫌そうに座ってる。
しかたないので三角ベッドをコタツの上に置いてあげたんだけどムッとしてた。
いつものベッドじゃないとダメなんだそうです。
。。。猫ってそういう生き物なんだよね。
特にちぃこは頑固モノだし。


今日は白猫先生にアイスダンスを習いに行ってきました。
師匠としてはずっと尊敬して憧れて目指してるんだけど。。。
人間なのに猫らしい外見・性格。前世は絶対白猫。
本人は猫好きじゃないみたいだけど 白猫先生の周りにいる人は猫好きだからね~。
猫好きにはたまらなく魅力的な生き物なのかも。


今日の写真は膝でくつろぐお嬢様。












コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏む | トップ | 気になる存在 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-04-22 16:37:23
お嬢様ちぃこちゃん。マッサージいっぱいいいな~~。
とんぼ君はしないの???
ブラシも好きなの??

今の気温は長い時間一緒に寝てくれないけど・・。
やっぱひっついてくるね・・。

返信する
Unknown (かおり)
2014-04-22 18:54:36
ちぃこちゃん可愛すぎです
返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-04-22 19:27:30
ちぃこはトントンでとんぼはモミモミ。
マッサージの好みも違います。
ブラシはとんぼは最近好きになってきたけど ちぃこはそれほど好きじゃない。
ふわり家もみんな好みが違うでしょ♪

今はけっこう引っ付く季節だけど もうすぐ寝てくれなくなる季節。。。悲しい。
返信する
かおりさん (Qはは)
2014-04-22 19:30:39
かおりさん好みの顔ですよね。
でろ~んとしながら「気持ちいいんだからほっといて!」って ちぃこらしい顔。
返信する
Unknown (幸来)
2014-04-23 18:09:26
昨日の旦那との会話・・・。

幸:「見て、この生意気そうな、ちぃこちゃんの顔」

旦;「んっ?生意気なんか?生意気そうなのか?」

幸;「気の強い、ななさんみたいなタイプの子」

旦:「・・・・・・・」無言。

まぁ、ちぃこちゃんはお嬢様だから良いの♪
可愛いから良いの♪

返信する
幸来さん (Qはは)
2014-04-23 18:35:37
良い顔でしょ♪
こういう顔ができるタイプの子は頭の良い子です。
やのななさんもきっと素敵猫!!
旦那様も絶対好みでしょ。
生意気というか。。。ん~生意気ですね。
喜怒哀楽がはっきりしてるということかな。


幸来さん お引越し準備でたいへんですね。
今度の棲家は万一津波が来たときふわり家全員も避難できるから安心!

でぶねこ写真 一等にならなかったのかなぁ 残念です。
返信する
Unknown (ふわり)
2014-04-23 18:40:46
デブ猫のやつ・・結果は分かるの?
返信する
Unknown (みかりん)
2014-04-23 22:00:26
今日はとっても暖かくて、日中ストーブ消していたのを忘れて寝室に来たら寒い!!
でも、ストーブつけないで寝てみる。
ネコ達とラブラブで寝れるかなぁ♪
今のところ誰もいないけど…笑
Qははさんの様な幸せな時間を感じたーい!
返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-04-24 09:17:06
でぶねこのやつ 探してみたけど結果はどこにもないっぽいです。
当選者発表なしってことかな。

ふわり家は毎年4月はおめでたい誕生日だらけ。
ってことは子猫発生の季節ですね お~こわ。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2014-04-24 09:23:43
みかりんさん ラブラブだったかな?
うちは冬の間 寝る前にストーブを消してコタツの布団も上げて家じゅうを寒くするんです。
そうすると私のお布団だけが暖かくなる♪
北海道はそんなことしてたら凍死しちゃう???

子猫まだですか?
楽しみに待ってるんだけど。



返信する

コメントを投稿