おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

気になる存在

2014-04-25 10:09:16 | Weblog
お隣のななちゃんが気になる2猫。
ベランダに出してあげるとちぃこは台の上にのぼりお隣を覗き込む。
とんぼはつま先立ちをして覗く。
ななちゃんもベランダのエアコン室外機の上に乗って顔を出す。

ななちゃんが「にゃー」と鳴くとちぃこは無言で金網越しに猫パンチ。
私は「ちぃこは一番のお姐さんなんだから叩いちゃダメでしょ!」と諭す。
毎日の決まりです。
ちぃこもななちゃんも気が強いからね~。
白い捨て猫を最初に見つけたのは私だけど。。。拾わなくてよかった。


とんぼの特技発見。
前々から「おやっ?」って思っていたんだけど。
とんぼが「コエッコエッ」ってゲッコの様子を見せたとき 胴体をもって新聞紙の前に運んでいきます。
そうするとゲッコが止まる。
ちぃこのゲッコのときもたまに運ぶんだけど ゲッコは出ます。
とんぼのゲッコはシャックリみたいなものなのか?
急に持ち上げられてビックリして止まるのかな。
止まったあとは何事もなかったように遊んでる。
毛玉ゲッコは吐かなきゃいけないけど 一気食いゲッコは消化すればいいだけだからね。
時々技を使うのもアリ。


今日の写真はななちゃんを見る2猫。
100均金網がなかったらちぃこはお隣に侵入してる。
ななちゃんもウチのベランダに来てるだろうなぁ。
そしてバトルが始まるはず。




そしてともだち。
今日 ともだちのところを通ったら かなり弱っていました。
ウチに猫がいないときだったらいおぬのように連れてきて幸せな最期を迎えさせてあげられるんだけど。。。
今はちぃこととんぼに万一病気とか虫がうつったら と思ってしまい助けてあげられません。
旦那に頼んで療法食の栄養ごはんを持って行ってもらったけど 元気な猫仲間が食べちゃうみたいです。
写真は旦那が撮ってくれた。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かなると | トップ | 続 と・も・だ・ち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-04-25 10:40:26
ちぃこちゃんも、ななちゃんも似たような性格なんだろうか??

「私の方が可愛いわよ」っとか思ってたりして^^;

とんぼ君が可愛いです。
返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-04-25 14:51:17
ななちゃんの性格は判らないけど気が強いのは確かです。
可愛い比べのライバルというより「私の方が強いわよ!」比べでしょうね。

とんぼはななちゃんを見て「ほ~」っと感心してるだけ。

金婚式なんですね。
ウチの親は去年金婚式でした。
年齢も一緒くらいです。
旦那さん 長男?
返信する
Unknown (ふわり)
2014-04-25 15:32:52
うん。旦那は長男・・。
和歌山に姉がいます・・

さっき別府から大きな箱で荷物が届きました。
昨日買ったお土産が入っているようです。。
30人に買うって言ってたからな~~。
後で実家に運びます^^;

ジジババは今はフェリーの中かな・・
返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-04-25 16:45:33
旦那さんが跡継ぎだもんね 長男だね。
和歌山にお姉さんがいるから ウチの親と同じくらいの年なんだね。
ウチの父親9年生まれだから同じでしょ。
(母は15年)

30人にお土産って凄い!
商売人だから地元では顔が広いんだろうな~。

。。。それを引き継いだふわりさんもたいへんだ!!
返信する
Unknown (みかりん)
2014-04-25 23:48:35
とんぼくんのつま先立ち、愛おしい~♪
姐さん方の抗争に巻き込まれないようにね~(笑)

弱っていくおともだちを見るのは辛いですね。
それもノラちゃんの宿命。。。

子ネコはうちの子じゃありませんでしたよ~*\(^o^)/*
返信する
Unknown (幸来)
2014-04-26 08:43:38
その猫さん頑張って元気になってほしいです。
いつの時代も人間が悪いのに犠牲なるのは何にもしてない動物たち。
かと言って私も何にもしてあげられない・・・。

ななちゃんとちぃこちゃんの金網越しのシバキあいがみてみたい(^^)。
とんぼ君のあんよもかわいいね♪
返信する
みかりんさん (Q はは)
2014-04-26 09:33:37
ホントだ!みかりん家の子猫じゃなかったですね。
白黒(黒白)限定ですからね♪
猫という生き物はどんな柄だってかわいいけど 家に来る子ってのは来る前から決まってますよね。

つま先立ちのとんぼ これをやってるとき私に近寄られるだけでも怖いんだって。
ベランダの外を覗くだけでも恐怖と戦ってます。
超小心♂


ともだち 切ないです。
いろんな人に世話をされてるみたいなので 死んじゃう前に誰かが連れて行ってくれるのを待ってます。
返信する
幸来さん (Qはは)
2014-04-26 09:54:16
野良の一生はあんまり幸せじゃないですよね。
自然といえば自然なんだろうけど。。。


ななちゃんという名前ですからね~気が強い。
「んにゃ~!シャーーーーっ!!」です。
ちぃこは痰を吐くように「カッ!」と威嚇。
若しくは無言でパンチ。
ヤンキー女子のタイマンです。


毎年 幸来さんふわりさんのお母さんの命日になると いろんな意味で自分自身に対して反省しています。
(なんのこっちゃ?ですよね。)
返信する

コメントを投稿