おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

4月末測定

2012-04-30 09:41:06 | Weblog


ちぃこ 3.6キロ ph6.3 今月も一ヶ月通してまあまあ。




とんぼ 5キロ ph 抜き打ち検査しても毎回普通。


今月25日から猫たちはあまり添い寝をしてくれなくなりました。
楽しかった冬シーズンが突然終わってしまいがっかりです。
ちぃこは私の頭の上の棚 とんぼは棚の下か横で寝ています。
どちらも手の届くところなので 明け方になるとどちらかを連れて来て添い寝してもらいます。
今後は梅雨寒に期待するしかないなぁ。



ブログを書こうとgooブログを開くと去年~以前の今頃の写真が見れます。



いくら私がちぃこを大切に思っても。。。いおぬには負ける。
2008年のいおぬが居たころの子猫ちぃこはいおぬが大好きで 一日中いおぬべったり。
どの写真もいおぬに抱きついて甘えてる写真ばかり。



写真は昨日の夕方 並んで小鳥見学中に邪魔して撮った写真。
小鳥の鳴き声がする窓辺に走っていって観察するのが日課です。
この日は南向きの窓。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまぬけです | トップ | とんぼ甘える »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2012-04-30 14:36:01
うん。暖かくなって一緒に寝る時間が短くなりました。。
昼寝の時は少々暑くてもコマリオがベッタリです!
愛されています♪

ちぃこちゃんにとって、いおぬちゃんは特別な存在だったんですね!

小鳥の観察・・平和です!

返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-04-30 15:16:59
わ~ いいなぁ 蒸し蒸しと愛されてるんですね。
最近我が家の子は愛が足りない!!

子猫だったちぃこには人間のようなデカイ猿より親猫サイズの小型犬のいおぬが親代わりだったんでしょうね。
悔しいけど人間の負け。


そろそろミカンの花は咲きましたか?
咲くと街全体がいい香りでしょうね。
返信する
Unknown (ふわり)
2012-04-30 15:33:47
コマちゃんにとても愛されてます。
すごいんです。。コマちゃん。


みかんの花の匂い・・まだ感じないです。。
もう咲く時期ですね・・。
まだ普通の人が寝静まっている時間にみかん山に向かって鼻をクンクンしてみます!

みかんの花も咲きすぎは駄目です。。
ほどほどがいいみたいです。



・花言葉。調べました♪

みかんの花・・・。花言葉。

純潔 花嫁の喜び 清純・・だって!♪

返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-04-30 15:52:20
みかんの花の匂いをひとり静かにくんくんできるなんて憧れの世界です。

この季節になると大好きなミカンの花や藤の花の香りを求めてチャリに乗りながらふらふら走ってます。
(花言葉とは縁遠い人種ですが)
ふわりさんとこは風がミカン花風味でしょうね。
連休明けに和歌山有田までみかんを嗅ぎに行こうかって考え中です。


コマリオさんに愛されてる自慢ですね♪
きょうは誰も愛してくれないです。
とんぼは寝室で寝てばかり。
ちぃこは猫タワーで寝てばかり。
猫的には一気につまらない季節になりました。





返信する
Unknown (みかりん)
2012-05-02 18:24:14
そちらは、もう暑いんでしょうね。。。
こっちは、やっと春を感じています。


そうそう、編集画面に昔の画像出ますよね!
へぇーと思いながら、チェックしちゃう。

いおぬさんとちぃこちゃん、いい写真♪
うちの老犬も子ネコ、可愛がってましたよ。
いい思い出です。


ゲロは、慌てずゆっくり掃除に行きましょう。
うちは、全室フローリングだから、全部出し終わってから、掃除に行きます。
でも、絨毯の上だったら、ダッシュしちゃうだろうな(笑)
返信する
みかりんさん (Qはは)
2012-05-02 19:44:34
きょうは雨で涼しかったけど もう半袖 掛け布団もいらないって気候ですよ。

みかりんさんもグーだから昔の今頃写真出てるでしょ。
結構見てしまうよね~。

ゲロダッシュは危険です。
絨毯や畳は悲惨なことになるけど 健康のため我慢ですね。


テフくんのせいです!
またみかりん家の体の大きさ具合がわからなくなってきた。
パリさんが標準体型でしょ。
でもテフ君の印象と標準パリさんが違いすぎ。
顔の大きさだけでこんなに違って見える???
テフ君 見た目より重いのかな。
テフくんの体 早く完成して欲しいです。



返信する

コメントを投稿