おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

とんぼ甘える

2012-05-03 09:18:51 | Weblog
これはちぃこです↑


ここ数日 とんぼが甘え方を覚えたみたいです。

今までは抱っこしてほしくても 目の前をウロウロ横切ったり 頭突きをして合図してました。

最近 自分から私の膝に乗ってきたり 寝転んでると横に並んで顔を脇腹に乗せて揉み揉みしたり。
とっても可愛い♪

しかし 何で今頃? もうすぐ4歳になるっていう時期に甘え方を覚えるなんて。

考えてみたら 今年の冬に初めて子猫モミモミを覚えたところ。
成長が遅いのかなぁ。


そんなとんぼをジロリと睨むのはちぃこ。

いつも自分が一番!って性格だから ちょっと気に入らない様子。
とんぼもちぃこが近づいて来ると私から離れ ちぃこを舐めに行きます。



連休も何も変わりなくすごしています。
旦那は仕事や遊びで家にいないし。
平和そのもの。



きょうの写真はちぃこのお昼寝。
自分専用の布団で仰向けになって手を広げて 下半身は丸まるというスタイルがお気に入り。
伊勢海老寝。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月末測定 | トップ | 暑くて寒くて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2012-05-03 09:47:28
とんぼちゃん甘え方覚えましたか!
全然遅くないです。
キナコが4歳前くらいから甘えるようになって・・・一緒に寝んねするようになりました。
そうそう・・誰かが甘えたら誰かが睨んでる・・。そんな時は私が3人居たら・・って思うけど旦那がこたうでしょう。。

我が家も連休関係ないです仕事です。

ちぃこちゃん体痛くなりそうな高級伊勢海老寝!
返信する
Unknown (幸来)
2012-05-03 09:56:37
仰向けになって可愛いじゃないか~♪
とニタニタしながら読んでいると・・・
えっ??!!これ、ちぃこちゃん?

出だしの話の流れからしたら、とんぼ君かと思うでしょ~!!
もの凄く可愛く撮れたとんぼ君かと思いながら読んでた・・(++)。

この間も、とんぼ君、おっちゃんの事が大丈夫になったのね!と
大勘違いしながら読んでたし・・・。
私の脳は老朽化してますがな・・(++)。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-05-03 10:09:34
そういうもんなんですか!
4歳とかで甘え方覚えても不思議じゃないんだ!驚き。

とんぼが甘えてくると ふわりさんがこまりおさんが甘える自慢してた気持ちがわかる。
やっぱり甘えられるとメロメロですね。

ふわりさん 仕事なんですね。
っつーことは漁師さんも働いてるんですな。


ところで。。。あのキノコにはどうやって登るんですか?
ジャンプ?よじ登る?
見た感じより低いのかな?
前から謎なんです。


返信する
幸来うyh (Qはは)
2012-05-03 10:24:24
jjjjjjjgmんhbんjんbhm
↑とんぼです。
何か言いたげですね。

ふわりさん幸来さんの名前が続いていたのでドキッとしました。
きょうは少しずれてますね。


写真の下にちぃこだと書き加えました。
自分でも書きながら 写真ややこしいだろうな~なんて想像してました。

とんぼは硬いのでこんな寝姿はできないけどね。

そういえばウチの猫たち 表は白黒はっきりしてるけど 裏返ったら白っぽくて似てます。
太さは違うけど。

こちら花オクラの種を撒きました。
食べ物を栽培すると盗まれるので 食べ物っぽく無い物しか育てられない。。。




返信する
Unknown (ふわり)
2012-05-03 10:43:48
キノコタワーは低いですよ!
一番下の高さが40センチくらいだから。。
上でも1メートルありません。

ウチは日曜日だけ休みです。でも仕事することも多いかも。。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-05-03 12:43:33
予想より低いですね。
一番低いところで1メートルくらいありそうに見えてました。
中身のみなさんが大きいから錯覚かな。

ふわりさん働きすぎてませんか。
商売繁盛はうれしいけどしんどいですね。
返信する
Unknown (かおり)
2012-05-03 18:48:12
ちぃこちゃん気持ち良さそうですね
にゃんこの寝姿って可愛いですよね

とんぼくん可愛い性格ですね
返信する
かおりさん (Qはは)
2012-05-03 20:46:02
ちぃこの寝てるクッションの下はハンモックのようになってるので気持ちいいんだとおもいます。


とんぼね~ 今日のブログを書いた後 ちっとも甘えてくれないんです。
まさか日本語が読めるなんてことないだろうけど。。。とんぼの恥ずかしいこと書いたから気を悪くしたのかな。

返信する

コメントを投稿