おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

舐めハゲ

2023-12-26 13:24:04 | Weblog

 

とんぼ君、秋からお腹に舐めハゲがあります。

とんぼの舌はあんまりトゲトゲしていないので、舐めてもキズは広がり難い。

ずっと様子見です。

ぼんやりした性格だけど嫌な事をされると気に病んでしまうタイプ。

なのでちぃこの舐めハゲの時のように服は作らずにいます。

こぃきが家に来た時も血尿が出ちゃったりしたからね。

とんぼに対して積極的に何かをすることは無く、ただ見守る。

それが1番合うから。

 

 

でも朝晩ラプロスは飲ませてます。

薬を飲まされる事を全く嫌がらないのでありがたい。

薬を口に入れて飲み込んだら、美味しいカリカリも3粒ほど口に入れます。

そうするとぺって吐き出す確率も下がる。

 

こぃきはたぶん投薬で暴れるタイプ。

今から気が重いわ。

 

 

今日の写真

薬を飲まされるとんぼ

腹のハゲ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いものは良し? | トップ | 今年も見守りありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿