おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちぃこ 家族記念日 9回目

2017-03-09 16:52:29 | Weblog

違うひと


幸せだぁ。
何事もなく家族記念日を迎えられるだけで幸せ。
肝臓の薬は飲んでるけど、健康だからいい。


ちぃこだけは懐いてくれていると旦那もちぃこのことは大好き。
(懐いてるわけではなく、ちぃこは人間が好きなだけ)

8日から9日に日付が変わるころ、私の胸でふにゃふにゃになって寝ているちぃこの後頭部を匂いながら、ちぃこを守る!と改めて心に誓った。
ちぃこの一生を守るためには私はいつも元気でいなきゃならない。



昔、飼い猫に喉を食いちぎられて死んでいたおじいさんのことをニュースで見た記憶があります。
たぶん飼い主さんが刺身か何かを食べてるときに急死をしてしまったので、餌が無くなり空腹になった猫が飼い主さんの喉に詰まっていた刺身を食べたって話だったような・・・。
記憶違いかもしれないけど、私は心の中でいい話だなぁと不謹慎なことを思っていました。
最期まで猫のために刺身を残してあげられたなんてね。
熟睡しているちぃこを抱きながらそんなことを思い出したり。


私はちぃこととんぼが生きている間は絶対死なない!予定。
急死もしない!予定。
あと8~10年は絶対元気でいる!予定。


中年になってから生き物を迎え入れるということはこういう覚悟がいるんです。





・・・と、猫には関係ないけど斜向かいの独り暮らしのおじいさんの様子が変だとお向かいの奥さんと話していて、自分んも気を付けなきゃなぁと思ったりしたところ。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啓蟄 | トップ | イチオシ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2017-03-09 18:44:47
ちぃこちゃん。家族記念日おめでとう~♪
何もなく平和がいいよね・・。

そんな猫ちゃんの事あったの?

まぁ長生きまではしたくないけど、、猫さんが居る間は生きなきゃね!
返信する
Unknown (幸来)
2017-03-09 19:27:11
元気な記念日は嬉しいね♪。
おめでとうございます(^^)。

凄い話だ・・・。
でもそれで猫ちゃんは生きていた・・。

皆長生きしてください。
元気で楽しかったら長生きしたい!。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2017-03-09 19:41:38
9年ですよ♪
早いね。

かなり前だけど謎のニュースのような扱いだった気がする。
数年前の愛知の蟹江の謎の殺人事件にもテレビ画面にサッシの向こうにいる黒猫が登場してた。
家猫が登場する事件はなんとなく記憶に残るね。


ふわり家に家族が戻って来たら、またふわりさんは長生きしなきゃならない♪
返信する
幸来さん (Qはは)
2017-03-09 19:46:20
来年は何かお祝いをしなくては・・・。


そういえば丸顔メガネのサイコパスの事件にも猫が登場してましたね。
首輪に何か付けたとか。
猫が絡むと推理小説みたいになってしまう。

元気で人に迷惑を掛けず、しっかりと自立して生きていられるなら長生きもいいね。
返信する
Unknown (かおり)
2017-03-10 20:57:04
家族記念日おめでとうございます
皆さんでこれからも楽しくお過ごし下さい

Qちゃん
返信する
かおりさん (Qはは)
2017-03-10 22:56:42
はい♪きゅうです。
似てるよね

これからもずっと見守っていてください。
かおりさんにいつも見守っていてとお願いするのは...かおりさんを通してゆたかさんに言ってるのかも。
ゆたかさんは特別だから。
返信する

コメントを投稿