おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

2日遅れの

2010-12-27 15:08:00 | Weblog
普通の日だった我が家のクリスマス。

2日遅れで良いことがありました。
良いこと?
っていうか悪くないこと。


。。。。。。。。。。。。。。。。。
やっぱり書き直そう。
自分のことなんか書いてもね。
夕方書いた日記はボツにしました。




お昼過ぎまで出かけ 家に到着するとお迎えの少年一名。
きょうもピンクのハーネスを着けお散歩。
最近ではヘボヘボなワンコくらいに前を歩いて引っ張るようになってきました。
っていっても20メートルほどの距離をウロウロしてるだけ。

家の付近を歩いていると駄菓子屋のオバチャンがやってきました。
とても優しい花好きなおばちゃんです。
猫が好きということでもないのでとんぼには触らず 普通に花の話をしただけ。
とんぼ 恐怖でブルブル震えが止まりません。
なんでだろ?
とっても優しいねねちゃんのお母さんのことも怖がるし。
全く関係のない新聞配達のオジサンは平気なのに。
とんぼの恐怖の元はなんなんだろう?
優しい人だから怖がらないってことじゃないんだよね。


今日の写真はブスなちぃこ。
寝起きの顔です。









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑り台禁止! | トップ | 大晦日 年末測定 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2010-12-27 19:43:02
Q母さん大事なくて良かったです
ちぃこちゃんととんぼくんはQ母さんがいないとダメですからね
今日のちぃこちゃんオヤジ顔ですね
返信する
かおりさん (Qはは)
2010-12-27 19:52:11
ありがとう!
読んでくれたんですね。
自分のことなんか書くのはなんかね・・・ってことで 今 日記を書き直したところです。

まだ先の長い猫たちのために元気でいなきゃって思いで関西医大に行ってきました。
旦那じゃ猫の親仕事は無理ですからね。


ちぃこ 普段はこんな不細工な顔なんです。
(ときどき美猫風に撮ってあげてるけど)
ゆたかさんはホンモノの美猫でしたね。




返信する
Unknown (あこ)
2010-12-30 01:31:48
ページ開いてちぃちゃんに思わず吹いたとおもったら。。ん???

なになに??!!何があったのぉぉーーーー!!!!

タイムリーに話題についていけてない自分が恨めしい。。orz

身体の事かな。。胃カメラと関係あるのかな。。???
とにかく体は大事にしてね!!
私も毎日三食きちんと食事するようにしてるよ。

今年もあと残り二日だね~。
全然年末って感じがしないよ。
でも寒いから夜は猫天国。これが一番の元気の源だ。

ちぃちゃん福猫って感じで幸せもらった♪
サンキュー!!!
返信する
あこさん (Qはは)
2010-12-30 11:29:45
すごい時間にコメント書いてるね。
毎日忙しいんだね。。
ちぃこのブス顔みて元気でたかな。

胃カメラは大丈夫だったけど微妙に高い中性脂肪とコレステロールと脂肪肝ぎみ。
いくつか消化器が少ないから普通の人みたいにオヤツを食べてたら危険なんだよね~。
だから専門医に診てもらってきました。
今のところ問題なしだって。

あこさんの人間ドックの影響で私も真面目に検査に行ってるんだよ ありがとさん。


q3e4
少年からのメッセージです。


あと2日か。
あこさんとこはいろいろあったね。
いろいろありすぎてどこからどこまでが今年の出来事か分からないくらいだよ。
でも結果いい一年だった。
あと2日 がんばれ!!



返信する
Unknown (あこ)
2010-12-31 01:23:44
おぉぉ!!!そんなことがあったんだね。
でも異常がなくて何よりだったね。ホントよかった~!!
そっかぁQははさんの場合、普通に生活してても
知らず知らずにほかの臓器に負担がかかっちゃってるんだね。
お互い猫たちのために体調管理頑張らなくちゃだね!!

って言っても私はおやつが止められず。。
苦~いチョコ一欠片とアーモンド噛みしめて我慢してるよ。
まぁ私の場合は仕事始めて凄く痩せたから、調子に乗って不摂生してたのが祟ったのよね。
自業自得だぁ(汗)

とんぼちゃん、いつもありがとう(笑)

いやー、明日(と言っても今日だけど)で仕事納め。
一年ホントいろいろあったね。
Qははさんもお父さんの事もあったし、うちのママもまぁ現状維持?だし、お互い結果的にはいい年だったよね。
何よりお猫たちが毎日穏やかに暮らしてくれるのが一番うれしいね。(『目指せゆたかさん!』ぶーちゃんと私の合言葉。)

このまま年明けを迎えそうだからこれが今年最後のコメントかな。
Qははさんにはいつも精神的に大きく支えてもらってる気がするよ。ありがとうね。
また来年も仲良くしてね♪

ちーとん姉弟にもよろしくね。
楽しい年越しを!!!

返信する
あこさん (Qはは)
2010-12-31 16:01:31
ちゃんと寝てる?年末は大忙しな仕事だもんね。
きっとふらふらだろうなぁ。

オヤツは止められないね。
ゴハンより楽しいもん。
お互い体調壊さない程度に食べればいいんだもんねーーー。


あこさんのおかあさん現状維持できてるんだね。
うちの父さんも加齢スピードには逆らえないけどまあまあかな。
それが一番!
凄く悪くならなきゃいいってこと。

青兄さん こたたんとニコちゃんが来て病弱じゃなくなったんじゃない?
前は少し弱々しい印象だった。
あこさんが留守をするようになって精神的に強くなったのかね。


来年も普通の一年が過せたらいいね。
何事もなく普通が一番。


これからもヨロシク。
ブログは許すからツイッターはもう少し書き込みましょう。






返信する

コメントを投稿