おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

新友

2015-06-08 18:24:06 | Weblog
白黒猫ともだちがいた場所に新しい友達が住み始めました。
鼻スジの雰囲気が雌ライオンぽいので呼び名はらいよんちゃんにします。
♂か♀かはわかりません。

この子もここに居る猫らしくハゲてる。
ここで暮らすようになると全員皮膚病にかかります。
向かいには藪だけど動物病院があるのに、なんつーこっちゃ。


昨日と一昨日は肌寒かったので久しぶりにちぃこの背中を抱いて気持ちよく眠れました。
今日はちょっと寒さが足りなかったのでとんぼを抱っこ。
やっぱりちぃこの抱き心地は最高。
柔らかい杏仁豆腐に浮かんでいるような幸せな寝心地。
とんぼはかわいいんだけどね、カッチカチ。

早く秋にならないかなぁ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外のねこ | トップ | 迷走神経反射 軽い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2015-06-08 18:43:51
らいよんちゃん。いい名前♪
でも、、いい状態ではないのが見てるのは辛いね。

私も昼寝はコマちゃんと寝ました。
ここ数日、、頭痛で辛い・・でも仕事は頑張る。。悪化する。寝るの繰り返し!

夏なくていいよね・・秋がいいね!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-06-08 19:39:49
どうせ長生きなんかできない。
なんで新しい子が次々と住み着くんだろう。
動物を守ってくれる動物病院があるからなんだろけど・・・

頭痛ってきっと辛いんだろうね。
生まれてから数えるほどしか頭痛の経験がないから辛さがわからないけど、体のどこでも痛いのは嫌だ。


夏は裸になっても暑いから×
冬は厚着でなんとかなる!


返信する
Unknown (幸来)
2015-06-09 09:12:56
パッと見、ライオンの赤ちゃんに似ていると
思っていたら・・・らいよんちゃん♪!ナイス!!
らいよんちゃん手が大きくて可愛い♪

頭痛があまりない人がうらやましい~。
私は社会人になってから頭痛と一緒に生きてます。
あご骨折も頭痛で意識が遠のいて顔面から倒れて
なったのもだし・・・。

ココでの夏は2回目・・・。
外に出ると灼熱・・・前の所は土が多かったので
街中の夏はたまらんです・・・。
返信する
幸来さん (Qはは)
2015-06-09 15:02:08
さっきらいよんちゃんに会ったんだけど、禿が広がってた。
せっかくのライオンの風格も日がたてば消えちゃうなんて・・・残念。
大きくなりそうな子なのに。

頭痛、雨の前にちょっと違和感を感じる程度です。
痛みといえば、たまの胃痛くらいかなぁ。
それでも嫌になるんだから頭痛持ちって本当に大変だね。

住んでるのは三階!!!!でも地上に降りたら暑いんですね。
土のあるところのほうが絶対いい。
お金持ちになったら猫を連れて自然の中で暮らしたいです。
返信する

コメントを投稿