おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

外のねこ

2015-06-05 09:34:18 | Weblog
うちの周りにいる野良猫が次々と変わっています。

ちょっと前までくろねこ♀さんや白シマ♂たちがウロウロしていたのに姿が見えません。
なんだか・・・最近ハエが飛んでるから嫌な感じもしてるけど。
元気でどこかに移動してくれていたらいいんだけど。

3軒隣のねねちゃんのうちのガレージにサビっぽい骨皮筋猫さんが来ています。
シャッターが無いので奥に入ってゴミ箱や缶をひっくり返して大騒ぎ。
猫好きなねねちゃんのお父さんが棒を持って追い払っていました。

ヒモを付けて玄関に出るのが日課のねねちゃんに病気がうつったりしたら困るもんね。


野良ってかわいそう。
全然減らないし。

とんぼは元野良だし、ちぃこの父猫母猫も捨て猫。
今のちぃこととんぼは家猫として幸せに暮らしているけど、一歩間違えば過酷な野良猫生を送ることになっていました。
運の強いこだけが保護されて長生きができる。

なんだかな~。
全て人間が悪いんだよなぁ。
猫ってどのこも良い子ばかりなのに。

捨てられている子猫は出会うのが怖いけど、自由に動き回る大人野良は見ているのがつらい。


ちぃこもとんぼも元気です。
元気なので更新を減らしています♪


追記
寒かったのでコタツの用意を始めたらバラバラに寝ていた2猫集合。
寒いの我慢してたんだ。。。すでにコタツに入って暖を取ってます。
正直な生き物。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月末測定 | トップ | 新友 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2015-06-05 18:20:48
家の周りもノラ多いよ・・。
だから悲しいことも多い。

今日、、寒いよね。。
家もエアコンの暖房いれたもん。
そしたら。。暖かいトコに集合してた!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-06-05 19:30:51
野良ってなんなんだろうね?
生まれたときから野良なのか、途中から野良なのか。
どっちにしろ人間が悪い。


猫は暖かいところ涼しいところを探す名人(名猫)
絶対に見つけて快適に過ごす♪

今夜はちぃこが抱っこしてくれるかな~。ウキウキ

返信する

コメントを投稿