おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

お下の話。

2015-06-15 09:53:36 | Weblog
今日のは可愛くない話。
読まなくてもいいですよ。

今朝ちぃこがトイレでウンチをして砂かけをザッザザッザやって出てきました。
歩きながら何度も後ろを振り返っていたので「?」と様子見。
そのまま座ろうとしたのでお尻をのぞき込むとお尻の穴からウンチが出かかってる!
急いでちぃこを抱きかかえティッシュでウンチをつかんだ。
ウンチの先を引っ張ると火の玉のような形でビヨ~ンと白い毛玉が長い束になってでてきました。

なんだかビヨ~ン感がとっても気持ちよかった。
ニキビの芯が取れたときのような、巻貝がクルクルっと先まで出たときのような爽快感。

ヘアボールごはんの効果ですな♪


今日の写真はアイロン台の上のちぃこ。
猫ってアイロン台が好きだよね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷走神経反射 軽い | トップ | はだざむ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2015-06-15 11:13:23
それも・・猫あるあるですね!

気づいたからいいけど・・

ズッテたら掃除大変だもんね。。

「こねこびょう」書いたことでまた心が楽になりました。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-06-15 14:03:10
こねこはね・・・ホント、辛くなる。
茶白くんは1%くらいしか無いラッキーをつかみ取った子。
猫神さまのふわりさんが撫でたから空から運が降りてきたのかも。

敷物の上でずられたらウン線の拭き掃除+大物洗濯になるところでした。
ギリギリセーフ♪
返信する
Unknown (かおり)
2015-06-15 19:01:40
ちぃこちゃん上目遣いで悩殺ですね

めいもおしりチェックが病気してから欠かせません、ごくまれに付いたままなので
返信する
かおりさん (Qはは)
2015-06-15 21:15:15
あんまり美猫じゃないんですが♪


めいさんくらいのお年頃のにゃんこさんはウンチが硬くて出にくくなったり緩くなっちゃったりが多くなって、いつも気にしていてあげないといけませんね。
そこが高齢にゃんこの可愛さのひとつでもある。
長生きしてる猫さんは全てが可愛いです。
返信する
Unknown (幸来)
2015-06-16 14:00:59
うんこあるある話。

ぶらさげ。
ずりずり。
肉球スタンプ。
飛んでくる~。

ななさんは4センチのが突き刺さってて

引っ張っても出なかったので、そのままトイレに誘導し

「頑張れ~産め~」と見守っていたら・・・・・

見事な一本○ソが出ました(^^)。

ちぃこちゃんは台の上なんだね!
コモちゃんは台の下派でした(^^)。
返信する
幸来さん (Qはは)
2015-06-16 16:47:08
ぶらさげ!私の髪が長かったころ毛を飲み込んでしまいいなかっぺ大将の涙みたいにブランブランさせてた子がいた。
↑知らんか・・・

ウンチ事件は色々ありますよね。
さすが!気合いの入った猫のななさん、立派です!

うちは年を取ったゴンちゃんを抱っこして寝ていたら夜中に顔に下痢便を掛けられたことがありました。


うちのアイロン台は立って使うタイプだから下に陣取っても意味ないみたいです。
次は座って使うタイプにしようかなぁ。
低い座る型のほうが喜びますよね。
返信する

コメントを投稿