おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

2016-07-23 20:40:15 | Weblog
きょうはちぃこの食欲がイマイチ。

夕方、寝ていたちぃこに美味しいパウチを出したけどあまり舐めず。

寝床から出てきたちぃこに美味しいカリカリを出してあげたら爆食い。

・・・で、椅子の上でげっこ。
椅子から降ろそうと抱き上げたときちぃこの爪が私の服に引っかかったか何かで
「ギャーーーーーっ」
って叫んで私の腕を蹴飛ばして飛び降りました。

当然二の腕には三の字。


(美しくない写真なので暗めに撮りました)

まあ叫んだことでゲッコの気分を忘れてくれたから〇。
食欲はあるような、ないような。
気分がいいようなよくないような。
眉間に皺がよってるようないないような。



なんかね、今月実家に帰ってからちぃこが腹の毛をしつこく毛繕いしてる感じがしてます。
少し精神的に不安定になってるのを解消してるのかも。
ハゲにならないように舐め予防服を作ろうかなぁ。



台所の出窓の外にあるエキゾチックなトケイソウ。
ツルを絡ませる用の麻紐が揺れていたので「?」とよく見てみたら紐じゃなくてヤモリのやもちゃんのしっぽでした。
ヤモリは可愛い!!!
目が可愛い♪



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟睡 | トップ | 私が悪い »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2016-07-23 21:46:23
立派な三!♪。
ヤモリって咬むって聞いたことある。
私ね…ワニ好き♪
ワニの目が好き。
返信する
Unknown (ふわり)
2016-07-24 07:05:39
うんうん・・三だね^^;

オバケのQ太郎の頭の毛三本にも見える。

やもり、、可愛い。
触れないけど。。




返信する
幸来さん (Qはは)
2016-07-24 10:03:48
ワニの目って怖いような印象。
どんな目なんだろ。
蛇の目っぽいのかな。
夜のヤモリの目ははクリクリで可愛いよ。

そっち系の生き物と猫って実は似てるよね。
紙一重だと思う。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-07-24 10:11:07
Q太郎っぽい!
最近やってる何かのコマーシャルの黄色い鳥の頭の毛にも似てる。
手首にも一本長い傷があるんだけど、何で一本なのか不思議~。


やもりは触れないけど仕事の魚はしっかり扱えるところが職人。
返信する
Unknown (ふわり)
2016-07-25 17:20:19
黄色い鳥のコマーシャル好きです・・。
あの・・パァ~~と開く毛が三本(笑)

ちょうど妹とその鳥の話してて、、コメント見たら・・黄色い鳥の話あったから二人で笑ったよ!

魚は素手では触りません。。
水色のゴム手して軍手して触ります。

右手は素手・・包丁持っているからね!
三枚おろし得意だよ!
鯵・太刀魚・はも・・おろすのは大丈夫!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-07-25 20:09:15
あのコマーシャルの頭と同じ!
もう薄くなったけどね。

魚をおろせるってカッコいいね。
幸来さんも魚料理してるよね。
宇和島人はみんなできるんだろか。
うちは普通の包丁しかないし、魚はあんまり料理しないから出来ない。
旦那が骨が苦手で魚は食べないんですよ。
返信する
Unknown (ふわり)
2016-07-26 09:59:37
妹は魚おろせませんよ。。
私か妹の旦那さんがします。

妹の旦那が釣ってきたら自分でおろしてます。

私も魚殆ど食べないですよ。。骨が嫌だから・・。

鯵のフライは中骨も骨抜きでしっかりとります。
そ~と~時間かかるけど、、。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-07-26 20:09:18
ええええ~ 幸来さんはできないの?
料理をしてるだけなんだね。
・・・魚料理ができるってのも流石だとおもうけど。

ふわりさんも魚の骨が苦手?

なんだか宇和島人に対するイメージが崩れてる。
海の人は魚の骨なんか当たり前のように扱えると思ってた。
あ!そういえばウナギかなんかの骨事件もあったよね。
返信する
Unknown (幸来)
2016-07-26 21:24:44
頑張ればさばけると思います。
でも魚のエラが怖いのです。
旦那が釣りをしだして下処理は
旦那の仕事になりました。
私は煮つけ…塩焼き…フライぐらいです。
鰻事件から魚は慎重に食べてます。
鰻はネットで買った缶詰のを食べます♪
普通の鰻は怖くて食べれません…。
返信する
幸来さん (Qはは)
2016-07-27 09:09:24
旦那さんは海の男ですね。
エラはめくったときのシマシマっていうか、あの色と感じが嫌ですね。
私は内臓は平気だけど口と目が怖いです。
(食べないけど)

うなぎは焼いてあっても触れない。
あの弾力が怖いんです。
蛇は触れるのにね。



いつも幸来さんやふわりさんの感覚って変わってるなぁと思いながら「あ!自分も変かも!」って気づかされます。
返信する

コメントを投稿