おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

私が悪い

2016-07-27 15:45:07 | Weblog
向かいのアパートのおっちゃんが花を買ってきてくれたのでガレージで少し大きな鉢に植え替え。
鉢を表に出そうと持ち上げたときに土をちょっとこぼしました。
「ちょっとくらいまあいっかぁ」と1時間ほど放置。

さて、スケートに行こうかなとガレージに行くと・・・地面に水が????
水?水?と頭の中で????だらけになりながら近づいてみたら黄色い。

こんなちょっとの土だったのに、土は土。
とんぼのトイレ用土になってしまいました。

はい。私が悪いんです。
私の不注意なんです。
とんぼは1ミリも悪くないってわかってます。


昨日の晩のこと。
古くなった麻縄の大きな爪とぎを解体したときの下板が台所の壁に立てかけてあったんです。
結構大きくて重いヤツ。
ついうっかり倒してしまった。
床に倒れるとかなり大きな音が出て、猫たちがパニックになる!と咄嗟の判断で自分の足で受け止めました。
マヌケに左足打撲。
足の甲とくるぶしの上と太ももが薄紫になっちまったい。
安曇野人的に言うと「くろね」ってヤツ。
スケートには影響なしだったのでよかった~♪


旦那、今日明日はゴルフ。
金~日は私の実家の祭りに行く。
嫁の実家に一人で2泊もするなんてオカシナ人だとおもう。
私でさえ猫が心配で一泊しかしないのに。


今日の写真はアレ。
猫の写真は撮ってません。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 寝起きのらび »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2016-07-27 21:49:17
とんぼくん…すごい…。
こんな少しの土にも反応するんだ。
ビビがションベン王子だった頃、床に巻き散らかった砂を集めて放置してたら小さな山にちっこされてた。でももうしません。
王子は更生しましたから。
とんぼくんはこだわりが強いね。

ダンナさんが親と仲良くしてくれるのは良いコトです。
とんぼくんのハッピーディも増えるコトだし♪
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-07-27 22:21:39
たぶんザルに入ってオシッコをしたんだと思う。
ザルも濡れてた。
器用だわ。
植木鉢でもバケツでも土があればオシッコするもん。

王子は更生できてエライ!!
とんぼのは本能だから土を置いてた私が悪い。

旦那はウチの親だけじゃなく、妹の旦那の実家や私の親戚でも平気で遊びに行く変な人。
留守はありがたいです!


返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-07-28 08:29:01
パソコンが不調でみかりんblogがやっと見れた。
王子のパッケージモンプチ、宝だね。

今の季節ならまだカレンダーモデルとか間に合うかもしれないよ。
王子の写真色々応募してみたら?
返信する
Unknown (ふわり)
2016-07-28 17:06:40
シッコ問題はそれぞれ違うね・・。
ストレスやムカツキ怒りシッコされる我が家・・。

トイレでしてくれ・・。
旦那さん長野は涼しいから好きなんかな・・。
大阪。。暑いよね。。宇和島も暑い・・。

家のパソコン、、なんかイマイチ調子悪い。。
なので、、今度、幸来旦那さんに見てもらいます。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-07-28 18:33:06
精神的なシッコ問題や癖や、原因は色々あるよね。
膀胱炎にならなきゃいいのさ♪
とんぼのはたぶん「男らしく外で立ちションしたったで!」って感覚。


旦那は自分の実家だと勘違いしてるだけ。
向うでも自分の家のように勝手に行動してる図々しい性格。

ウチにも幸来さんの旦那さんに来て欲しい。
マイクロソフトに電話したら修理の遠隔操作一回が1万以上するって言われたから泣く泣く自力で直した。
返信する

コメントを投稿