おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

さぶっ!!

2010-12-09 13:45:36 | Weblog
きょうはとっても寒いです。


夜中 二度ほどゴロゴロが鳴り 二回とも2猫は飛び起き寝室から出て行きました。
睡眠不足じゃないのかなぁ。


が!眠い&寒いのに珍しく早起きしたちぃこ。
ず~っとひとりで遊んだ後 足を濡らしてもどってきました。
ひとりで何をしていたのか?
家の中をチェックすると廊下に水が。
水飲み用大皿の中にリンゴちゃんボールが入ってました。
元気な子です。



雅子さんとこの愛子さん 猫を抱いていましたね。
しかも普通の猫。
皇居に迷い込んできた野良の親子を飼っているんですね。
とっても良いことだと思います。
主従関係な犬と違って猫は自由で勝手で対等な生き物。
猫と生活したら 将来きっと素敵な大人になれるとおもいます♪



とんぼ 今年のモンプチ景品の中。
全然使わないので中のクッションを外しました。
更に枠を一部切り取り外が見えるようにチクチク細工。
今はちぃこが丸まって寝ています。
我が家のちびっ子にはモンプチのんは毎年不評で改造をしています。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000日だって | トップ | 毒脂鼻! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (みかりん)
2010-12-09 15:05:39
自分のブログをチェックしようと思ったら、とんぼさんの写真が目に止まってのぞきにきました~♪
とんぼさんが気になって、読んでいったら、男の子なんですね☆
ちぃこちゃんもかわいいけど、とんぼくん、めちゃめちゃ私のタイプです
とんぼくんの顔も背中もめんこいね

うちには今、4匹の白黒の男の子がいますよ~♪
返信する
みかりんさん (Qはは)
2010-12-09 20:20:18
はじめまして!
早速みかりんさんのところ見てきました。

いきなり大胆なヒゲ登場で笑ってしまいました。
ドロボー髭の子もいるんですね。
ふさふさちゃんもいるし チョビ髭ちゃんもいるし。
白黒好きなのでワクワクします。

とんぼを好きな人は少ないんじゃないかな。
変猫ちぃこに比べてマトモ過ぎます。


これからもみかりんさんのところ覗きにいきますね。
(私は照れくさくて読み逃げ専門。コメントはいれませんがみかりんさんのブログ お気に入りに登録しときまーす♪)
返信する
Unknown (ふわり)
2010-12-10 11:25:34
とんぼちゃん、可愛い!!モンプチは毎回迷って次にいいのがあったらと・・・点数はかなりたまっています・・。
水飲み用大皿の中にリンゴちゃんボール・・・・何故入れる???楽しいのかな!
皇居の迷い猫。。人間だったら捕まるよ。
「だいすけ」オシッコ普通の色になりました。でも念のため検査してもらおうかと・・・。今日も暴走してます。
体重4.6㌔になりました。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2010-12-10 16:09:25
本当は女子のちぃこより男子のとんぼのほうがベッピンさんです。

モンプチ うちは毎年イマイチです。
ふわりさんとこは大家族なので誰か気に入ってくれるでしょうね。


だいちゃん もうすぐとんぼ超えですね。
何キロくらいまで育つんだろう??
オシッコ 落ち着いたみたいでよかったです。
繰り返すようなら人間用のオシッコ検査紙で時々調べてあげたらいいですよ。
ちぃこはphが高いので毎日調べてコントロールしてます。
返信する
Unknown (ふわり)
2010-12-10 17:48:56
人間用のオシッコ検査紙があるんですか!知りませんでした。買いに行きます。いつも、ちぃこちゃんのオシッコどうやって調べているんだろう??って思っていました。ありがとうございます!
返信する
Unknown (あこ)
2010-12-11 00:35:21
とんぼちゃん、お目めパッチリ~♪
モンプチベッドもいい感じでリメイクされてるね♪


♂猫ちゃんの方が優しいお顔してる子が多いよね。うちのぶーちゃんもそうだし。。(ただの欲目?)
でも♀猫ちゃんのワガママそうなキツイお顔も大好きだー!!!

寒くてもちぃこちゃんは元気だね~(笑)
うちもニコだけは相変わらず毎日飛び跳ね回ってるよ。
若いって素敵ね。

身体心配してくれてありがとうね~。
無理しない程度に頑張るよ♪
大所帯!?支えるのも大変だぁ(笑)

胃カメラお疲れ様でした。
鎮静剤効かなかったんじゃ。。。ぎゃぁぁ!!
異常はなかったかな??
なんであんなに辛いんだろうね。
検査前の注射もやだし、喉の麻酔もつらいし、胃カメラホント大っ嫌い!!!

返信する
ふわりさん (Qはは)
2010-12-11 10:28:47
獣医さんが動物病院でも人間用と変わらないものを使ってるって言ってました。
尿検査紙は調べられる項目が多いとめっちゃ高い!
ウチは薬局で取り寄せてもらってます。phだけなので100枚800円。
潜血のは少し高めですね。
返信する
あこさん (Qはは)
2010-12-11 10:52:30
男子のほうが甘い顔してるよね。
ゆたかさんが一番だった。
青兄さんはシュッとした顔してる(大阪的褒め言葉)

若い猫は寒くても元気だよね。
長年長生き猫と暮らしてた習慣が残ってるから若い子の元気には不思議な気持ちになる。




体壊さない程度に頑張ってね。


胃カメラは辛い!
終わって3日ほど喉も気持ち悪かった。
来年からは鎮静剤打ってくれるほかの病院にする!!
あこさんも次回からはそうしなよ。





返信する

コメントを投稿