おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

キラキラ消滅

2010-10-22 15:42:18 | Weblog
今朝も朝一のオシッコを持ってちょっと遠い動物病院。
一番信用している白ガッパ副院長に相談するためです。

何も説明をしないでオシッコ検査だけお願いしました。
診察時間前に白ガッパ先生が待合室にでてきて
「なんの問題もなかったけど。」
と不思議そうな顔で結果を教えてくれました。
私が白ガッパ先生のところに行くときは近所の病院では解決できない時って知ってるからです。
昨日のキラキラのことと抗生剤のことを伝えると
「きょうの検査の結果やったら飲めとはいわれへんなぁ」。
昨日はたまたまキラキラが出てただけ。
数値が低い日に溶けるから大丈夫と言ってもらえました。
私の考えと一緒♪
毎日尿検査をしているし cdを食べているのでこのままの生活でええんちゃうかなって。


とりあえず不安は消えました。
いつもよりオシッコの間隔が短いのは少々気になりますが・・・。
昨日深夜一時 今朝7時半 夕方4時。
一日2回のちぃこにしては頻尿????
ま オシッコがでるのは良いことです。


今日学んだこと。
自宅で採れたてのおしっこ検査の数値より1時間後の病院の数値のほうが0・5~高くなりました。
先生も時間が経てばアルカリが高くなると言ってました。
昨日も今日も病院のほうが高かった。
今朝 自宅5・8
   病院6.5
昨日 自宅6.8
   病院7.5
自宅では二種類の検査紙を使ったので正確だと思うんだけど。
結晶ってのは膀胱内だけで作られるのかな?
排尿後でも作られるのかな?
謎だ。




写真は今朝私が布団から出たら入れ替わりに入った少年。
毛繕いサービス中。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔の10月 | トップ | ひも友 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2010-10-23 08:01:51
ちぃこちゃん抗生剤飲まなくてよさそうで良かったです

とんぼくん得意げですね
返信する
かおりさん (Qはは)
2010-10-23 10:11:41
ありがとう。
薬は出来るだけ飲ませたくないからホッとしてます。


写真の状態わかってもらえましたか。
うつ伏せで寝てるちぃこを舐めるとんぼ。
ちょっとお兄さん風です。
返信する

コメントを投稿