おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ひも友

2010-10-25 09:29:18 | Weblog
昨日 私が買い物から帰って来たときのこと。
いつも私の座っている場所に 玩具のネズミちゃんとリンゴちゃんが並べて置いてありました。
ちぃこです。
私がプレゼントに気付くと自慢げな様子で私の周りを背中を三角にしてチョコチョコ歩き。
ちぃこの前で美味しそうにモグモグ食べる振りをしてお礼を言いました。
ちぃこって可愛い。
でも外に出る子じゃなくて良かった。
生モノのお土産をプレゼントされたら食べるふりどころかお礼も言えない・・・。



とんぼさん 紐に夢中。
服に付いてた邪魔な紐を切っただけのモノ。
他のヒモには興味を示さないのに深緑のヒモが大大大好きです。
大大大好きな証拠は 大大大嫌いなオッちゃんがヒモを持っただけで近寄って行って オッちゃんの扱うヒモにジャレて楽しそうに遊びます。
このヒモさえあればとんぼとオッちゃんは仲良し風になれちゃいます。

写真はおっちゃんととんぼと魔法のひもです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ消滅 | トップ | 開かずの間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2010-10-27 06:54:28
プレゼントナマモノだったらヒョ~エ~って感じですよね!昔、実家で飼っていた猫が(ポチ)・・山鳩を部屋の中に入れていて泣きましたよ・。ポチは不器用なので鳩を捕まえるのは無理・??・・おばぁちゃん家の猫が捕ったのをもらったみたいで・・それは。。もう悲惨な状況でした。泣きながら
おばぁちゃん家に走り・・一緒に鳩の羽やら血とかの掃除をしました。

とんぼちゃん、その紐があれば怖いオッちゃんも大丈夫なんですね!!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2010-10-27 09:08:46
ウチの実家にも三毛猫のポチが居ました。

山鳩は大物ですね。
スズメ程度のお土産が恐怖の限界です。


大ちゃん 玉なし君になりましたね。
あのふわふわした少年時代の可愛いボールとお別れするのは寂しいものです。
これで益々大きい猫になるのかな。
とんぼも大猫になると予想してましたが5キロでとまりました。
@:45tygfffffvbg54
 ↑とんぼが書きました。大ちゃんへのメッセージかな。
返信する
Unknown (あこ)
2010-10-27 23:07:46
ホントだ!!魔法のひもだ(笑)
仲良し風、上出来上出来

ちぃちゃん、可愛いなぁ~♪
もぐもぐしちゃうQははさんも
ニコもネズミのおもちゃをいつも持って移動してるけどこれはプレゼントと言うよりも。。
ただのお気に入りだけっぽい(笑)
時々階段の途中に転がってることもあるし。
そういえばぶーコタもお土産は未だない(笑)
ちまちゃんはナマモノ専門だったなぁ。懐かしい。
気持ちがうれしいよね♪

いきなり冬到来だね~。
寒いったらありゃしない。
腕枕でくっつけるから夜は嬉しいんだけどね。ムフフ♪

返信する
あこさん (Qはは)
2010-10-28 09:00:23
急にさぶくなったね。
夜だけ幸せな季節♪


ちぃこは玩具を咥えて私に聞こえるように「むふふふ~」って声を出しながら持ってきてくれるからお土産だとおもう。
だから美味しく食べることにしてます。
とんぼはお土産ないよ。

ちまちゃんナマモノ専門だったんだ。
お土産は嬉しいんだけどさ 外に出る子は新鮮なお土産だから怖い。
お土産を貰うお母さん大変だったね。

毎日ひも友やってます。
段々♂二匹の心の距離も縮まってきたような気配。
返信する

コメントを投稿