おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ひげ袋

2020-02-13 19:30:52 | Weblog
今日はとっても暖かかった。
暑いくらいの暖かさ。

猫たちも暖かいから…とはいかず普通にコタツの中で寝てました。
暗くて静かなコタツは猫たちにとって最高の寝場所だからねぇ。


最近はちぃこのひげ袋をモミモミするのが日課。
ひげ袋の次は頬骨に沿ってマッサージ。
耳の後ろまで揉んだら終了。
ひげ袋も可愛いけど上唇の割れてるところの方が好き。
耳の後ろの付け根の膨らんでるところも好き。
肉球より第二第三関節の内側が好き。
後ろ側から見た耳と耳の間から後頭部が好き。
脇の奥が好き。
書ききれないくらい全部好き。


そういえば最近のとんぼの成長。
夜寝るときに私が先に布団に入って温めて待ってます。
30分から1時間後に猫たちが布団に入ってくるのだけど、そこにとんぼの成長が!

ちぃこはいつも私が寝て待っていると、ガムを噛む様な音で口をクチャクチャ鳴らし、耳の穴に鼻を突っ込みフンフン鼻息を入れる。
で、私が掛け布団を持ち上げてちぃこを寝かせる。
それが決まり。

でも最近クチャクチャ聞こえたからと布団に入れようとするとゴロンと重いものが釣れる。
時々鼻の穴にフガフガされて布団に入れようとすると重いもののときもある。

ずーーーーっとちぃこのやってることを見て学んでいたんだろね。
こんなルールはちぃこ独自のもので、どこの猫もやってる事じゃないし。

真っ暗闇で予想してた重さと違うものが釣れると結構大変。
ちぃこなら軽いから簡単に寝かせられるけど、とんぼならヨッコラショってなる。


可愛いから許すけどね。



今日の写真、ひげ袋は写ってなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姐さんのお尻 | トップ | 風びゅうびゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿