おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

2019-11-19 14:02:00 | Weblog



14日の晩に取れてしまったちぃの爪。

様子を見ていたけど、舐めるようになってちょっと出血。

念の為白ガッパ先生に診てもらいました。

爪が根本から取れてしまっているので中の血管が剥き出しになっていて、舐めると出血するみたい。
鞘が伸びてきたらいいけど、このまま伸びないと爪の根元から取ることになるって。
抗生剤を飲むように言われたけど、注射にしてもらいました。
抗生剤って苦いような記憶が…。
失敗してブクブク泡を吹く確率があるから、高くても注射。

舐めないようにって言われてもなぁ。
カラーは絶対無理だし。
なんか方法を考えよう。

爪の芯の所を取るのってすんごい痛いって。
そうならないように祈る。
なるかならないかは五分五分だと。



次の診察は2週間後。
とんぼの腎臓の診察もあるからみんなで行こう。





今朝、動物病院に行くときめて、受付に診察券を入れにチャリで行ってきました。
超高速で走ってる自分が桐谷さんみたいだなーと思いながらブンブン漕いでた。
8時半受付開始で、8時34分着。
でも12番目。
家に戻って、診察30分前に電話がきたので旦那の車で出発。
診察が始まったのは11時過ぎ。
毎回混んでるわ。
暴れん坊ちぃこ を診れるのは白ガッパ先生しか居ないから仕方ない。


写真は
帰宅後、車の上で暖をとるねこたち。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささらほうさら | トップ | まあまあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿