おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

春だね

2023-04-01 15:42:56 | Weblog
気が付けば4月!
春になっていました。
寒い時期は色々と忙しかったからいつの間にかって感じです。

こぃきと外を眺めていたらだるま藤が蕾を付けてるのを発見。
毎年ちぃこと見ていた藤の花。
去年はそんな余裕も無くちぃこのお世話に必死だったけど、今年はこぃきと一緒。


私の心が枯れてきているのか、この冬はたくさんの植木を枯らしてしまいました。
ずっと大切に育てていたんだけどね。
いおぬを拾った頃に茉莉花を買って、それから香りの良い花を集めはじめて。
ちぃこを失った頃から気持ちが萎えた。
今は手の掛からない芳香花木が残ってるだけ。

とんぼ 5.4キロ
こぃき 3.6キロ
2猫とも元気です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュパチュパ | トップ | ネコババ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりかお)
2023-04-01 18:15:32
春ですね。
かおりさん (Qはは)
2023-04-02 07:50:10
大阪も春ですね。
外に出ると地域猫みたいな子がたくさん。
良い事がありますようにって気持ち。
Unknown (ふわり)
2023-04-03 19:25:58
こぃきちゃんの頭可愛いね!
なんか、、あーーもう4月かぁって思った。4月は猫の誕生日ばかりです。。ちーこは4月20日で17歳になります。トニーは中頃で10歳。
サクラ耳の猫こっちもボチボチ。
4月中旬にある場所で、一斉TNRがあります。
現場には行けないかもしれないけど、、少しお手伝いします。
ふわりさん (Qはは )
2023-04-03 20:02:55
こぃきの頭というか後ろ髪は平べったいです。
首が太いんだろか。


ふわり家は4月生まれが多いんですか。
…だから4月にTNRなのかなぁ。
いつも保護猫活動、ご苦労様です。
ウチの辺りも肉付きの良い桜耳の子や首輪の子がほとんどで、昔のようなヨレヨレの子は見かけなくなりました。
良かった良かった。

コメントを投稿