おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

留守番

2015-06-27 09:41:52 | Weblog
昨日は朝から10時間おでかけ。

私が出かけることに気づいたちぃこは変な声を出しながらまとわりついていました。
出掛けるまでずっと「どこいくの!」「どこ行くの?」って感じ。
見ていた旦那は笑ってた。


私はちぃこに愛されてるんだよね♪

帰ってきたら30分以上マッサージのご奉仕をさせられました。


昨日出かけたのは東京の成城という街。
成城と言えば成城石井しか知らないんだけど、駅を出たところに成城の成城石井があって「うわ~」と感動。
中には入らなかったけど、通路の狭そうな普通のスーパーに見えました。
本当の成城石井らしい成城石井はほかにあるんだろうなぁ。




今日の写真はおっちゃんさえいなければいつだって幸せなとんぼ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いおぬの命日 | トップ | とんぼ家族記念日 6月末測定 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2015-06-27 12:00:12
んっ?旦那さんと二人で東京日帰りなの?
東京ぜんぜんわからないや。。

ちぃこちゃん、とんぼ君お留守番頑張ったね♪
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-06-27 12:07:28
とんぼは留守番をしてたなんて感じてないです。
時間の観念が薄いのかなぁ。
ちぃこととんぼの違いは大きい!

ふわり家の猫のみなさんは時間というものの捉え方は各自違う?
・・・ふわりさん、外泊とか長時間留守にしないから猫のみなさんは元々ご飯の時間以外気にならないかな。

ひとりで日帰りです。
昔横浜に住んでたから横浜経由で東京入り。
東京はわからんね♪


返信する
Unknown (みかりん)
2015-06-28 21:32:36
10時間で帰って来れるんだね!
陸つながりってすごいね。
札幌→函館間5時間かかるよ(笑)

ちぃこちゃんにとっては10時間のお留守番は長いよね。
又しばらく警戒体制ですか?

息子くんの成長が凄いです。。。
顔は小さいので、上半身は小学生なんだけど、下半身が中学生というアンバランス感。
もうね、身長165の足は26.5センチなの。
いつの間にか声がわりしてるしー
そろそろ去勢ですかね?笑
返信する
みかりんさん (Qはは)
2015-06-28 21:49:53
新幹線は早かった。
陸つながりの信州に帰るときは名古屋から特急なので遠いなぁって感じたけど。
そういえばみかりんさんとこは以前東京に行ってましたよね。


警戒態勢は一日で解けたみたいなんですが、明日も難波までお出かけなので怒られるかも・・・


息子くんと私、今の時点では身長が同じだ!
来月には追い越される運命。
足は3.5センチもデカいし!
ど・ど・どんな体なんだ、怖い。
どこまで伸びるんだろう。
ここらへんで去勢しちゃって欲しいですね。
これ以上大人になったら息子くんって呼び名では似合わなくなっちゃうよ~。
猫と違って人間の子供って凄いね♪
返信する
Unknown (みかりん)
2015-06-28 22:09:34
新幹線、恐るべし!!
以前は毎年帰省してました。
飛行機って無駄に時間かかるんですよね。
でも、札幌からだと東京日帰り可能ですよ!(以前は旭川から帰省)

息子くん…3分の2が足です…。
足だけ男ぽくてもの凄い違和感…。
中学生に入ってから月2センチ伸びてるので、この勢いだと14歳で185センチ。
卒業式には2メーター超えてますね(笑)
さっき息子くんに、そろそろ去勢した方がいいって!と言ったら「なんでやねん」だそうです。

猫の様に可愛いタマタマでいて欲しいー!!
返信する
みかりんさん (Qはは)
2015-06-29 09:02:41
旦那さんが都会人でしたね。
私の予想ではワイルドな山男だったんだけど、見事にハズレましたよね。
飛行機は時間の無駄が多いし天候で変なところに降ろされた経験があるので×
チャリで行ける範囲からでたくないのが本音です♪

息子くんの股下何センチ?軽く80センチ超えかな。
165センチの今、測ってみてください
成人になるころには猫階段の一番上の猫をナデナデできる!


猫のたまたまは可愛いのでパンツを履く必要はありませんが中学生になったらリアルな大人なんだろうなぁ。
ん~、私は一生猫専門でいいや。
小学生と中学生って違う生き物になっちゃうんだろね。
返信する
Unknown (ふわり)
2015-06-29 11:45:15
私は毎日、家にいるから猫達は居るのがあたり前になっている。

年に1・2回・・夕方から夜9時くらいまで出る時があるけど・・その時はソワソワして、、帰ったらどこ行ってたん??みたいな。。
でっ・・ちょっと興奮してる(笑)

去勢とか・・・。^^;
なんちゅう~会話・・(笑)

中学生から、、どんどん大人になるよね!身体は・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-06-29 18:30:04
ふわりさんちはふわりさんが居ないって感覚が無いから居なくなったら何が起きるか予想もできないってことだね。

ウチも前の3猫は私の長期不在を何度か経験して慣れてたけど、ちぃこととんぼはどうなるか予想できない。

ふわりさんの一泊でも大騒ぎになるだろうね。
病気にならないように気を付けなきゃね。


人間の子って男の子から男に成長するんだよね。
1歳くらいからずっと可愛い子供のまんまの猫しか育てたことがないから、息子くんの成長が不思議でならないです。
返信する

コメントを投稿