おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

学ばんなぁ

2016-03-26 09:31:10 | Weblog
とんぼがちぃこの弟になって8年近くたちます。
ほぼ毎日プロレスをやってるんですが、99%ちぃこが勝つ。


とんぼの戦法

とりあえず寝転がる



ちょっと足をバタバタさせて猫キック風攻撃



ちぃこに上から抑え込まれ終了





とんぼなりに色々と戦う方法はあるんですが、どれもこれもちぃこより目の位置が低い。
大抵の場合、ちぃこに睨まれただけで怖くなってすくんでしまう。
立ち上がったちぃこに投げ飛ばされる。

気づかれないようにちぃこの寝込みを襲うと「ギャー!」って怒られて激しく暴力を振るわれるだけだし。

間違えてちぃこを殴ってしまったときは、殴ったことが怖くなって逃げだすし。

小柄なちぃこより力は強いはずなのに戦闘能力なし。
野良なら生きられない弱♂です。

だから気難しいちぃこと一緒に暮らせるんだけどね。
一応猫神様が選んでくれた弟猫なんだろうなぁ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極楽蜻蛉 | トップ | 新砂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2016-03-26 10:41:14
とんぼ君は優しいから、、気の強いちぃこちゃんと居れるんです。。

ちぃこちゃんも、、気が強くてえらそう風になれるんです。

返信する
Unknown (幸来)
2016-03-26 14:25:38
本気で喧嘩したらとんぼ君が勝つね。
優しいから手を出さないんだね。
ち・・・が頭につく子は気が強い子が多いからね・・。
と・・・は優しい子♪私も、と・・だもん♪。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-03-26 15:32:52
ふわりさんはいつも優しくとんぼ目線ですね。
とんぼから見た世界が見える人。

私はちぃこタイプの長女なので見えている世界が違う。

これって性格とか育った環境で感じ方が違うんだろうなぁ。
返信する
幸来さん (Qはは)
2016-03-26 15:39:19
とんぼは本気で喧嘩の仕方がわかってないかも。
コツというか、そういうのが分かってない。
優しいからというより、負けたときの反省をしないおっとり君だと思います。
とてもおおらかな子だとは思いますが・・・。

ちの子は強いですね。
とは比較的優しい。
共感覚の私には色的音的にもそんな風に見えてます♪
返信する
Unknown (みかりん)
2016-03-28 13:52:47
とんぼくんはそのまんまでいい!
学ばないとんぼくんが可愛い!
きっと喧嘩ごっこを間違えて覚えちゃったんだね(笑)
パリの間違えた喧嘩ごっこよりマシです。
毎日のように流血騒ぎだから…。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-03-28 15:25:49
学ばないよ。
なんで成長しないんだろう。
ちょっと考えたら勝てるのにね。

パリさんも一旦間違えて覚えてものは修正できないんだ・・・。
パリさんもとんぼも弱いんじゃなくて平和的に優位に立つ方法を考えるっていう感覚が生まれつき無いのかね。
リーダーの素質ゼロ。

そこが可愛くもある♪
返信する

コメントを投稿