おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

極楽蜻蛉

2016-03-23 21:13:10 | Weblog
火曜朝から金曜の朝まで旦那が留守。
仕事をしてから飲み会に行って実家で寝るの3日間です。
本当は11泊連続実家泊の刑だったんだけど、兄貴と父さんがかわいそうだから小分けにして処刑。

家から追い出したんです♪
トイレの電気をつけっぱなしにしたとか、日々の小さなウッカリミスをたくさん貯めたのでウチに居させない刑。
ウチは夫婦二人暮らしで、将来私が死んだら日常生活力のない旦那は誰かを頼って迷惑を掛けることになります。
火の消し忘れとか火事でもおこしたら取り返しのつかないことになる。
・・・今のままだと兄貴に迷惑を掛ける予定。
自分のことは自分でちゃんとできるようにならないと。
他人にお尻を拭いてもらうのが当然という生き方ではダメ。
だからお仕置きじゃ!


おかげでとんぼはストレスもなく楽しそうです。
ちぃこは全然気にもしていない。
私は普段通り楽しくスケートの自主練三昧。
幸せだねー。


裏飯屋にニュー猫が登場。
最近の飯屋は、猫とは顔を合わさないように夕方食べ残しの猫缶をそっと置いてあげます。
誰が食べているのかわからなかったけど昨日初めて会えました。
全身喧嘩傷だらけの茶黒縞々。
でっかい玉つき。
頑張ってほしいなぁ。

なんで夕方猫缶を置いてあげてるのか?
最近やけにカラスが増えてゴミあさりをするんです。
ウチのゴミ袋に美味しい猫缶が入ってるなんてバレたら狙われるようになるから。
カラスがねぐらに帰ったころ裏飯屋オープンです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捕まるんちゃうか・・・ | トップ | 学ばんなぁ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2016-03-24 07:55:14
お仕置きいいですね!
旦那さんもちゃんと従うところが凄い!!笑
うちもしょっ中電気付けっ放しですよ。
こないだ玄関も鍵かかってなかった。。。
言っても全然反省しないし。
ダメ人間です。

とんぼくん、春休みだね♪
私も今一緒懸命バイトして来週から春休みにするんだ♪
返信する
Unknown (ふわり)
2016-03-24 08:28:44
家の旦那さんもこの前鍵かけ忘れてました。。
みんな。あるあるだけど・・。

とんぼ君にとっては嬉しいね♪

野良猫、、もうすぐしたら子猫見る時期・・。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-03-24 16:03:58
みかりん家は将来みかりん夫婦がちょっとボケてきても息子くんや息子くんの奥さんや孫が助けてくれるからね。
ウチは自分たちしかいないので、今のうちから出来る限り躾をしておかなきゃならない。
母の入院中の父親で懲りた。

みかりんさんの真似をして漆喰を塗ってみようかな・・・なんておもったりしています。
いつかそのうち。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-03-24 16:10:03
ふわりさんの旦那さんは自営で細かい作業もできるからしっかりしてるでしょ。
サラリーマンとは違うよね。


野良猫の赤ちゃんには会いたくない。
耳をふさぐ、会わないようにする。
怖い季節だね・・・。
猫ってかわいすぎるから困る。
返信する

コメントを投稿