おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

プルメリア→コガネムシ→とんぼ

2016-06-25 13:30:07 | Weblog
昨日、窓の外のアルミフェンスで育てているプルメリアが綺麗に咲いたので写真を撮りました。



写真を撮っていたら花びらを食べているコガネムシ発見!
コガネムシの幼虫には大切な植物を何鉢もやられてるから即退治。
容器と挟むものを取りに行き、お伴のとんぼとコガネムシのところへ。

元々箸で掴むことが下手な私、コガネムシを落としてしまいました。

落ちたところは足元にいたとんぼの背中。

驚いたとんぼは全速力で走りだす。

コガネムシを家の中で見失うのが怖いので、私も全速力でとんぼとコガネムシを追いかける。

たぶんとんぼもコガネムシも私も恐怖で目が吊り上がってたとおもう。


階段の途中でとんぼが急停止して何やら見つめていました。
カーブのところで背中から振り落とされたコガネムシ発見。
逃がしてやろうかとおもったけど、こいつは天敵だからね~、袋に入れてゴミに出しちゃった。



可愛いとんぼ、洗濯物を取り込んだら中に入って寝るのが大好き。
とんぼの体重でしわしわになった服だって平気♪





昨日の姪の写真が可愛かった。
いつも可愛らしいようなポーズの写真が送られてくるんだけど、普通に可愛いとおもうだけでした。
昨日のは「お!かわいい!!」
何で可愛く感じたのかと考えてみたら、猫っぽく背中を見せて寝ていたから。
とんぼの洗濯物にもぐる写真を撮りながら気づきました。
姪にもしっぽと、とんがった耳があればもっとかわいいのに。
やっぱ猫が一番かわいいんですよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いおぬの命日 | トップ | とんぼ家族記念日 6月末測定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2016-06-26 07:29:16
お花綺麗♪
コガネムシ競争は笑えました(笑)
とんぼくんはすぐに暴走しますね。
しっぽボンになるの?!

姪っ子ちゃん可愛い♪
服が白黒だから(笑)
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-06-26 08:44:56
南国の花は綺麗で香りもよいのでお勧め♪


そういえばとんぼのしっぽボンは滅多に見ませんね。
又の字型カギしっぽのちぃこは丸っとしたボンになるけど、とんぼのボンは記憶にない。
ボンまで鈍いんだろうか?

姪は白黒服+肌色もあるので正確には三毛猫だぁ♪
だからかわいく見えたんだ!

みかりん家のみなさんは工事の音は平気?
返信する
Unknown (みかりん)
2016-06-26 09:50:25
たぶん私は花アレルギー?!
花の匂いダメです。
くしゃみと鼻水止まらなくなる。
ラベンダー畑なんて吐き気がする(笑)

じ・つ・は!パリもボンにならない!!笑
やっぱりおもしろいコ達だ♪

工事の音平気みたいですよ。
ポッたん以外は普通に寝てる。
工事してる壁の横で。パリも寝てる。
雷も平気だからね〜♪
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-06-26 16:25:10
花というより花粉に弱いんでしょうね。


衝撃の事実ですね。
ボンにならないタイプってああいう子なんだ!!
ボンは一瞬でなるものだから、反応が遅い子はボンできないのか??


みかりん家のみなさんは大らかだもんね。
工事も平気だなんて「普通の猫じゃない!」ですね。
あのパリさんも平気だなんて・・・とんぼなら姿消してますよ。
パリさんの勝ち!!
返信する

コメントを投稿