おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

とんぼ家族記念日 6月末測定

2016-06-30 09:17:32 | Weblog


今日は8回目のとんぼの家族記念日。
お祝いにモンプチの必ずもらえるプレゼント爪とぎ2個を開封してベッド風にしたのに・・・
とんぼは怖くて使えない。
新しい物はちぃこが使ってるのを見て、安全が確認できるまで使いません。

何年たってものんびりしてる。

元野良のとんぼ。
チリトリにスプーン一杯ほどの土を入れたままにしていたら上手にオシッコをしてた。
やっぱ土はサイコー♪なんだろうなぁ。


ちぃこはうんち話。
うんちの前には気持ちが盛り上がってきて強烈に砂掻きをします。
たまたま私のほうにお尻を向けて夢中で砂掻きをしてたのでお尻の穴を見ていました。
ちぃこの可愛いお尻の穴が段々色が赤くなり、膨らんできて、とんがった。
尖がったタイミングで腰を落としてうんち。
きっとうんこハイで走り回ってる猫のみなさんもお尻の穴を膨らませているんだとおもう。


ちぃこ 3.7キロ ph 異常なし げっこ7回 
迷走神経反射の気配なし

とんぼ 5.6キロ  

2猫とも毛玉げっこ・うんちが多い







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルメリア→コガネムシ→とんぼ | トップ | ちかれたびー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2016-06-30 10:58:35
とんぼ君。。家族記念日おめでとう♪

モンプチの出さなかった。メンドクサイ・・。

ウンコ、、、よく分かる・・。
毎日のように見てる・・。

返信する
Unknown (Qはは)
2016-06-30 16:49:12
雨、大丈夫だった?
昨日のニュースで愛媛の雨の様子をやってたよ。


ちぃこはジロジロとトイレ中に見てても平気だけど、とんぼは嫌がる。
ふわり家は大丈夫なの?
お尻の穴付近にウンチが来るから、ウンチから逃げるために走ってるのかもね。

と、ここまで書いてちぃこのうんちを見に行ってきました。
砂掻き中のお尻の穴からうんちが顔を出していた♪


モンプチ手続きがめんどくさくなったねー。
返信する
Unknown (ふわり)
2016-06-30 17:39:38
雨・・大丈夫だった。
ちょうど一番どしゃ降りの中買い物・・。
めったに出ないから雨でも行きたいトコ行った。
どしゃ降りは24ミリの雨です。

うんち・・見てると嫌がるね・・。目を合わさないように見る。

みんな、、寝るまでにしてくれたらいいけど、、少しづつ時間がずれて、、夜中ウンチが続いたり、、暴走は夜中は騒がしい。。

モンプチ、、シールどないしよう・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-06-30 18:33:14
雨、大丈夫だったんだ。
テレビで見たやつは川がジャージャー流れてたよ。


夜、うんちが出たいとき、うんちが済むまでちぃこは寝ない。
ずっとハイテンションで遊んでるからとんぼは嬉しいみたい。
ふわり家は数が多いからね、一日中誰かうんちハイかも♪

モンプチシール、猫用品以外にも使えるからネスレに登録しとけば?
ネスレ製品に交換したらいいよ。
なんかね~爪とぎ不評。
今まで紙爪とぎで不評だったことは滅多にないのに。モンプチって猫グッズがイマイチだわ。

と、ここまで書いたらちぃこが爪をといだ。
返信する
Unknown (かおり)
2016-07-01 06:25:42
8回目の家族記念日おめでとうございます
素敵なお写真
猫ちゃんのお尻

月日は流れますね

今日は良いお天気みたいですね
返信する
かおりさん (Qはは)
2016-07-01 09:39:12
かおりさんに教えてもらった言葉、何回迎えても嬉しい記念日です。

とんぼはウチに来てからずっとちぃこ大好きです。
今でも気持ちは写真の頃のまま♪


今日は良い天気なのですが・・・私の心は曇天。
明日一泊で実家に行ってきます。
せっかくちぃこが精神的にいい状態なのに~。
返信する
Unknown (ふわり)
2016-07-01 11:58:55
気をつけて帰ってね!片道5時間!よね?
遠いね~。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-07-01 16:55:45
そう、5時間です。
遠いわ・・・。
着いても遊ぶ間もなしで労働して帰ってくるだけ。

なんだかちぃこがそわそわし始めたし。


先日旦那の誕生日だったんだけど、今年のプレゼントはオレンジジュース一本ゴクゴク飲む権利でした。
返信する
Unknown (ふわり)
2016-07-01 17:10:24
それって・・プレゼント?

5時間高速で走ったら宇和島つくよ!!
あっ!!

あのね。。宇和島の映画、、「海すずめ」
今日?明日?から全国で映画みれるんだって、、。
詳しくは宇和島市ホームページで・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-07-01 20:44:11
プレゼントです。
いつもはがぶ飲み禁止だからね。
しかも今年2本目の貴重なジュース。
梅雨が明けるまでは我慢我慢。


映画館は無理~。
長時間じっとしていられないから映画は観れない。
いつかテレビで放送されるとき録画して少しずつ見ます。

あ~あ、明日出かけるのめんどくさいよーーーーー
返信する

コメントを投稿