おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

コタツの中

2015-11-24 20:50:09 | Weblog
柿をむいて、コタツに入ろうと布団を持ち上げたら色っぽいものがあった。



暗闇の中の白い上半身もかなりいやらしかった。
お色気むんむん♪
なんでこんなにいやらしいんだろろう。
猫なのに壇蜜みたい。

コタツには入らずに柿を食べました。

柿と言えば干し柿!
干していたら青かびが生えてショウジョウバエが大量発生。
こんなこと初めて。
異常気象です。



今月は年に一度の体の点検。
何年も問題なしだったので血液検査と胃カメラとCTだけです。
まあ問題はなし。
内蔵が足りない分、消化・分解機能がとても弱いんだけど、ほぼ一般人並みにコントロールできてます。
今年は完璧ではなかったけど悪かった部分も正常範囲からほんのわずかに超えただけ。
へぼい内臓の割には超優等生です。

猫たちの寿命が終わるまでは元気でいなきゃならん!
猫のために元気でいるぞ!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いってらっしゃい | トップ | 裏飯屋の客 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2015-11-25 06:53:10
いろっぺぇ~。

干し柿、、暖かい日あるからカビはえるね。。

今年も問題なしで安心。
私は何にもしていません、、。
病院に行く準備するだけで気分悪くなる。
精神的な問題だね。。
家にいるのがいい。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-11-25 08:55:03
トニくんの脚もお色気足?
トニ君の写真かわいい。

ふわりさんとこは自営業だから会社の健康診断はないもんね。
市の健康診断も行ってないんだね。
まぁ高いお金を出してやる本格的な人間ドッグ以外はあまり役に立たないとおもう。
猫たちのために自分で注意して健康でいればそれでよし!
返信する

コメントを投稿