おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

狩り

2009-10-07 12:10:26 | Weblog
羽のついたインディアンのお守り「ドリームキャッチャー」を小さい人たちに狩られてしまいました 羽が折れ 無残な姿に。
高いところに飾ってあったドリームキャッチャーを狩って床に落としたのはたぶんちぃこ。
とんぼが鳥を拾って階段を引きずりながら私のところにお土産として届けてくれました。



ぼろぼろのドリームキャッチャーをしつこく狙い狩り続けようとしているので100均で羽の付いた玩具を買ってきました。


ちぃこはしなやかにフワンフワン飛びながら両手と口を使い空中で羽を捕まえるのですが とんぼは目をキラキラさせて「カカカ ケケケ」と変な声を出しているだけ。
捕まえる気があるのだろうか?



今朝 新聞を読んでいたらとんぼがトコトコ歩いてきて 新聞の上に乗って 食べたばかりのテリーヌの猫缶をこんもりと吐いて立ち去りました。
・・・とても掃除がしやすかったです。
とんぼくん 気を使ってくれてありがとう


写真は羽に飛び掛る直前のちぃこと 後ろでカカカケケケと鳴いているとんぼ。
とんぼの後ろの水色の物体は洗ってたたんで掛けておいた床マット。
買い物から帰ってきたら床に落とされグシャグシャになっていました。
かくれんぼに使ったんだとおもいます。
何でも楽しいんだね。
たたむのやめた。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪曲がる | トップ | 動物病院へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-10-07 22:55:45
うふふ。ホント何でも楽しいンだね♪
猫って何でもおもちゃにしちゃう天才じゃない?
人間の都合なんかもちろんお構いなし(笑)
おチビが来てから我が家のカーテン布?は既に引き裂かれて穴がいっぱい。。危なくなきゃいいんだけどね。

とんぼちゃんとちぃこちゃんってほんとの姉弟みたい。
遊びもいつも連携プレーって感じだよね!!

ぶーのぼんのくぼ、無防備で可愛いよ。
ぶーも最近いい具合に華麗な匂いを放ってますよ。。ウットリしちゃうもん。
でもチビ&コタも若いのに既にいい匂いなんだよ!!
年齢じゃないのかね?
猫はやっぱり不思議がいっぱい。

返信する
あこさん (Qはは)
2009-10-08 09:23:24
あこさんちのカーテン お手製だったっけ。
いずれ穴にはあこさん作かわいいパッチワークが付くんだろうね。
ウチの障子もちぃこにベリベリにやられてるよ。

ちぃこととんぼ 仲がいいようなイマイチなような感じ。
とんぼがシツコイからちぃこが嫌がってぐーで殴ってるよ。


猫のぼんのくぼ 耳の後ろの匂いもするし最高です!
そちら全員いいにおいなの?
こちらは最近2猫ともお尻以外匂いがしなくなってつまんない。
いくら私が猫好きでもお尻のニオイは遠慮したい。


あこさんの旦那さんシャンプーまでしてくれるの!
ちびちゃんが来てから偽猫好きから本当の猫好きになれたのかも。
ちびちゃんは旦那さんのために現れた運命の子かもね。
家事までやってくれるなんて・・・ため息・・・。
返信する

コメントを投稿